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VC++とPCHに関するbabydaemonsのブックマーク (2)

  • プリコンパイル済みヘッダーを使用する | 技研

    プリコンパイル済みヘッダーを使用する 投稿日: 08.16.2009 カテゴリー: Visual C++ コメント・トラックバック: 0件 投稿者: 研究員 M コミックマーケット76も終了しましたので、今日から通常営業再開です。 今回はプリコンパイル済みヘッダーに関してです。 今の今まですっかり忘れていましたが、ソースを整理していて思い出しました。 まずはプリコンパイルヘッダーを生成する為の.hと.cppをプロジェクトに追加します。 名前は何でも良いですが、とりあえずここではstdafxと言うことにしておきます。 stdafx.hの中身は #ifndef __STDAFX_H__ #define __STDAFX_H__ //-------------------------------------------------------------- // Windows関連 //----

    babydaemons
    babydaemons 2019/07/06
    StdAfx.cppのみ"/Yc"を設定し、プロジェクト全体は"/Yu"を設定する。
  • その14 ドキドキしないプリコンパイル済みヘッダ

    ホーム < ゲームつくろー! < C++踏み込み編 その14 ドキドキしないプリコンパイル済みヘッダー ちょっとしたテストやサンプルの為に書き捨てるプログラムではなく、大規模なプログラムを作成するとコンパイル時間が馬鹿にならなくなってきます。商用ゲームだと、規模は様々ですが、コンシューマ機で販売するような規模のプログラムになるとフルビルドで数時間からヘタをすると1日近くかかる場合もあります。ゲームプログラマになって初めて超絶に大規模なコードに触れ、さらにそれをフルビルドした時には、それはそれは延々と続くビルドにただただ驚いたのを覚えています。 そこまで大規模とは言わないまでも、ある程度規模が大きくなるとビルド時間を短縮したくなってくるものです。そういう時、割とお手軽で効果的にビルド時間を短くしてくれる仕組みが「プリコンパイル済みヘッダー」です。 C++はコードをコンパイルしリンクすることで

    babydaemons
    babydaemons 2019/07/06
    これはかなり分かりやすい!
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