英国アカデミー(BAFTA)賞を 3 度受賞した脚本家兼監督の Sam Barlow 氏(『Her Story』)から、Unity ブログへ、Half Mermaid 社(『Telling Lies』)がその最新タイトルである『IMMORTALITY』において、いかにして同社チームのゲームデザイン目標を達成したかを解説した記事を寄稿してくれました。2022 年 8 月に発売されたこの実験的なナラティブ主導のシングルプレイ用ゲームは、2022 年のトライベッカ映画祭で Official Mention を受賞、The Game Awards 2022 で IGN の Best Game of the Year、Best Game Direction、Best Narrative、Best Performance にノミネートされるなど、その革新的なストーリー展開とマッチカットを使ったゲームプ
![Half Mermaid はいかにして『IMMORTALITY』のマッチカットメカニズムをデザインしたか | Unity Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/849c5a393150148b4423e470da95413992a477e8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-api.unity.com%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2Fsocial_media%2Fpublic%2F2022-12%2FBlog%2520Header_1230x410_0.jpg%3Fh%3D198f7df9%26itok%3Dt4zGgxSm)