味の素株式会社は、味の素グループ共通のブランドロゴ「味の素グループグローバルブランドロゴ(Ajinomoto Group Global Brand Logo、以下、AGB)」を導入します。 2017-2019中期経営計画で掲げた2020年度までのグローバル食品企業トップ10クラス入りに向けて、ASV※を通じた事業活動を展開することにより、グローバルでのコーポレートブランドの強化を図ります。 ※Ajinomoto Group Shared Value:地域・社会と共有する価値創造を通じて経済価値を生み、当社グループの成長へつなげる取り組み。 当社は1909年の創業以来、積極的に海外展開を進め、2017年4月時点で121法人(うち、国内:味の素㈱を含む46法人、海外:75法人)が世界30の国・地域(日本を含む)で事業を展開しています。当社が事業展開している主要国の中には、競合のグローバル食品企