成蹊大学キャンパスが3Dプロジェクションマッピングで動き出す!? 2011年11月19日 (土) 20日 (日)、成蹊学園創立100周年と成蹊大学欅祭第50回を記念し、東京・吉祥寺の成蹊大学にて国内最大規模の3Dプロジェクションマッピング上映イベントを実施します。投影対象物は大正13年竣工の学園本館 (横幅70m × 高さ20m)。そこに、複数の大型プロジェクターで高解像度のCGアニメーションを投影することにより、静止しているはずの建物がダイナミックに変形し動き出します。 ここ数年広告業界やアートシーンで注目を集めている3Dプロジェクションマッピング。建物、車などの立体物に映像を投射することによって、不思議な効果を生み出します。ラルフローレン、ADIDAS、H&M、SUMSUNGなど、世界的に有名なブランドから採用されている新型の映像技術です。 NHKエンタープライズとP.I.C.S.は
Facebook has become an essential part of promoting a website or service online. Small blogs, discussion forums and huge commercial companies such as Coca-Cola and McDonalds are all using Facebook to promote their brand and interact with fans and customers. Facebook fan pages are at the heart of any Facebook promotion campaign. A great fan page will not only encourage people to like their page; it
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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October 2008 | While endlessly fantasizing about The Next Big Thing in the wondrous world of consumerism can be inspiring, execution beats everything. Which is why an easy-to-apply micro-trend like the rising importance of perks and benefits should be on your radar this month and beyond. Warning: 2009 is only two months away. What better way than to get ready than to secure a serious dose of emerg
In this day and age, if you are not selling your product online or at least making it available online, you are missing out on a ton of money. Unfortunately, the makers of these sites are most interested in making a dollar rather than making sense (did you catch the pun?). At any rate, some folks get the job down. They understand that design is a way to communicate and get their point across, rath
【日本の作り手と海外の買い手をつなぐサービス】 博報堂DYグループ傘下のiichi有限責任事業組合は、日本の手仕事マーケットプレイス「iichi」にて、海外を対象とした英語版サイトをオープン。日本の手仕事作家(作り手)と海外の利用者(買い手)との販売取引サービスを開始しました。 2011年7月にスタートしたiichiはサービス開始から3ヶ月で、陶磁、木工、金属、染織ガラス、皮革など420名の手仕事作家が登録、既に2000種類以上の作品が出品されました。今回の英語版サイトオープンにより、手仕事作家はiichiを通じて自身の作品を簡単に海外に向けて紹介・販売することができるため、今後さらに多くの方に利用頂けるものと考えております。 【海外向けサービス3つの特徴】 英語翻訳サービス 作家プロフィール、作品説明、取引の感想コメントを無料で英語翻訳します。 作品発送サービス 注文のあった作品はiic
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コア層のファンをいかに活用できるか、というテーマは企業にとって長く問題関心となってきました。 アンケートやフィードバックに協力してもらう、という手法はすでに実施されてきていますが、商品の企画・開発の段階においてもファンを取り込んでいこう、とする試みが海外ではかなり主流になってきています。日本でも、一部の企業はすでに導入してきています。今回は、顧客とのCo-Creation、共創を実践しているベストプラクティス事例をいくつか紹介していきます。 ① My Starbucks Ideas ソーシャルメディアを積極的に活用し、顧客との対話を上手くとっている印象のスターバックスですが、特に自分からアイデアを出してくれるようなファンに対しては、このようなプラットフォームを用意しています。例えば、Wi-fiが利用可能な店舗を増やしてきていますが、このプラットフォームから出たアイデアがもとになっているよ
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201011 Facebookファンページ・サービスのご紹介Members_corp38.7K views•29 slides
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
There’s a big trend right now with these monthly boxes or subscription based businesses. Basically these services have members who pay a monthly fee to receive some type of box each month. This can be a wide range of things from samples to full-on products. In most cases the contents are highly targeted and curated by an authority on the vertical they serve. Personally I love the model so I’m bull
If you operate a business in an equipment-heavy industry like construction, transportation, or restaurants, you’re constantly in the market to buy or lease new equipment. In this guide, we’ll explore the current best lending solutions for an equipment loan. We analyzed 138 companies nationwide to identify the top 5 alternative lenders. The ratings were compiled … Best Equipment Financing & Leasing
月額で決められた料金を払えば、毎月いろいろな商品が届く定期購入コマース(Subscription Commerce)のサービスが海外で成長しているようです。 毎月違う商品が届く、というだけであれば、昔から通信販売で利用可能だったのですが、最近成長してきている定期購入コマースは、一味違います。サイトに登録し、購読を決める段階で、趣味やテイストを判定するために簡単な質問に答えると、個人のテイストに合わせた商品が送られてくるのです。2つほど事例を見てみましょう。 ① ShoeDazzle 登録して簡単な質問に答えると、月々39ドル(約2900円)で自分のテイストにあったシューズやバッグが送られてくる、という仕組み。普段は芸能人を担当しているスタイリストが商品を選んでくれることもあり、このサービスは人気が出てきている模様。 ② JewelMint こちらのJewelMintは、ShoeDazz
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