今日は、クライアントにちょっと無理をお願いして午後帰社させていただきました。 帰路途中にクライアント訪問を1つこなし、夕方からオフィスで創業日以来(苦笑)、久しぶりにいろいろ事務をする時間がとれました。 登記謄本が先週できたので、本当は今日法務局にいって印鑑カード作ったり、会社口座開くための謄本写しや印鑑証明の取得もしたかったのですが、大事な旧クライアントにあいさつイベントだけはしたかったので、その時間(といっても正味20分ですが)に使ってしまい、それは来週以降、クライアントに迷惑かからない範囲でどっか時間作っていくことにしました。まずは事務優先。見積や受発注、基本契約や覚書等書類作成をバテるまでやろうとしています。 ちなみに私の場合、金融担当が長かったので、各クライアントに対応するため、会社口座もMUFG、SMBC、みずほ、りそな、とそれぞれ開こうと思っています。今は個人口座で暫定管理し
![自社オフィス、初公開(笑):トラパパ@TORAPAPA:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6f382a4429665e8b250d7167ce82ed6b8fe376cb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-68-100x100.png)