Back to ENTRANCE Back to Home mail Feel free to post any comments or suggestions about this page! Best viewed at 800x600 resolution -ATTENTION- ☆本文を転用、転載される場合は、事前にご連絡を頂けると嬉しいです♪ Copyright 2002 Megukuma. All rights reserved.
スマートフォンにインストールすることで「カレシの行動まるわかり」をうたったAndroidアプリ「カレログ」について、McAfeeがスパイウェアと認定し、同社のウイルス対策ソフトに対応させた。 McAfeeは同アプリを「Android/Logkare.A」という名前で識別。「ターゲットのデバイスの通話記録、インストールされているアプリケーションのリスト、GPS位置情報、バッテリー残量を監視するスパイウェア」と認定し、「Android/Logkare.Aは正規のソフトウェアですが、ユーザーが知らぬ間に、明確な合意を得ないまま、個人情報を第三者に転送できる機能が組み込まれています」と説明している。 「故意に携帯電話にインストールしない限り、Android/Logkare.Aに感染することはない」ため、「いつも言われていることですが、絶対に見知らぬ/信頼できない人とデバイスを共有しないでください」
A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 基本 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 11 GACP 18 GCP 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search 1 Google アド マネージャー 1 Goo
グーグルのペナルティを徹底的に解剖してみた ★★★★★ ペナルティ解除のアドバイス付き (SEO 検索エンジン最適化)住太陽氏が、Googleガイドライン違反ペナルティの種類とその内容、そして解除方法を詳細にわたって解説している 記事で解説されている内容は次のとおり。 ペナルティからは復旧できる手動のペナルティと自動のペナルティペナルティを判定するガイドライン違反箇所の特定サイトの修正キーワードの乱用ナビゲーションメニューへのキーワードの詰め込みテンプレートへのキーワードの詰め込みページ先頭部でのキーワードの繰り返し隠しテキストと隠しリンクCSS画像置換(CSS Image Replacement)<noscript>~</noscript>の悪用背景と同色のテキストオリジナルコンテンツの不足重複コンテンツリンクプログラム被リンクのアンカーテキスト有料リンククローキング、不正な JavaS
愛知県名古屋市の大学向けシステムパッケージ販売、開発、導入をしている、IT企業で働く社員たちのお話です。 ブログやWEBサイトでコンテンツも充実し、さらにSEO対策を行っているけど、アクセス数が思うように伸びないことはありませんか? そのような場合、タイトル(キャッチコピー)の改善を考えてみてはいかがでしょうか。 タイトルはSEO対策で最重要ポイントの1つにあげられますが、SEO以外の観点から見ても、とっても重要だったりします。 なぜならば、タイトルは最も露出の高い部分であり、人々はタイトルだけを見て、クリックするかどうか判断する傾向があるからです。 例えば、検索エンジン(google, Yahoo)の検索結果に表示されるのはタイトルであり、 ソーシャルネットの代表格「Twitter」もタイトルを引用してツイート(情報発信)され、 さらに爆発的なアクセスが期待できる「はてぶ」もタイトルがホ
エイケア・システムズが業務提携をしているExperianのHitwise社が、アメリカにおける11年7月の検索エンジンシェアを発表。それによると、Googleのシェア率は6月の67.12%から1.07%ダウンの66.05%に。一方、Bing-powered search(search.yahoo.comとbing.comの合計値。米yahooは2010年8月、bing検索エンジンの搭載を発表した)は6月の27.68%から28.05%と微増し、3カ月連続でアップしているという結果が出た。 Googleのシェアは減少傾向にある。2年前の2009年9月~10月に実施された同調査では、Googleシェアは70%台で推移しており、ここ2年で3~4%下落していることになる。その一方で、Bingがシェアを伸ばしてきている。上記最新調査では、28.05%と、3割に迫っている。もちろんその要因としては、Ya
第9回受賞者の一覧 2011年の第9回Webクリエーション・アウォードの受賞者は、以下の方々です。 Web人大賞 Web人 of the year Web人貢献賞 Web人賞 Web人大賞
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、SEOmozの見解を反映しているとは限らない。 SEOプロセスの中でも、最も早い段階でやるべき、とりわけ重要な作業。それがキーワード調査だ。「自分のサイトにある製品やサービスを見つけるのに、どのくらい検索エンジンが使われているのか」という非常に重要な問題に答える際、このキーワード調査が役に立つ。この調査のプロセスはいずれ、Webサイトの構築方法を左右し、コンテンツ戦略を刺激し、リンクビルディングキャンペーンに弾みをつけることになるだろう。 だから、キーワード調査をやりたがらないSEO担当者がいるというのは、いささか残念だ。大量のデータを扱う作業で、Excelを使った力業が必要だし、率直に言って、当て推量っぽいと感じることある。とはいえ、適切な判断を下すためにはデータに頼らざるをえないのだし
無理な条件を提示する企業には喧嘩を売り、お得意さまでも理不尽な要求にはノーと突き放し、儲け話だとしてもつまらない仕事は断るといった「高飛車」な営業方針を貫いておりますが、訪問した客先からの退出時、誰もいなくても玄関口や門扉の前で「一礼」をします。お客様への感謝はもちろんですが、「最後の印象」について営業の師匠から学んだからです。 対面した客に頭を下げることはだれでもするでしょうし、訪問時に腰をかがめてすり寄る営業マンはたくさんいますが、出口で頭を下げる人は意外と少ないのです。そして出口とはお客様との最後の「接点」になります。「そこで頭を下げれば、丁寧、謙虚といった印象を残すことができる」というのが師匠の教えです。 人間の記憶とはいい加減なもので、最後に目にした光景をもとに全体が書き換えられる傾向があります。つまり「最後の印象」が大切ということ。もちろんWebでも。 Webにおける「最後の印
『ソーシャルメディア調査報告書2011』 からWeb担の読者向けにピックアップしてデータを紹介するこのコーナー、この記事では、4.3「ソーシャルメディア利用者の利用実態」から、4.3.1「利用中のソーシャルメディア」のデータを紹介する。 利用中のソーシャルメディア本調査の対象者(なにかしらのソーシャルメディアを利用している人)が利用中のソーシャルメディアを表している。全体では「YouTube」が78.1%でトップであり、「Yahoo!知恵袋」が58.4%、「価格.comの「レビュー」や「クチコミ」」が42.6%で続く。 ジャンル別にみていくと、SNSでは、「mixi」(35.1%)、「GREE」(14.1%)、「Facebook」(13.7%)、「Mobage」(12.7%)の順である。 クチコミサイトや商品等のレビューサイトでは、「価格.com」が42.6%でトップであり、「クックパッド
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く