エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
一生嫌いになる瞬間。サイト全体の評価を決める最後の印象 | 企業ホームページ運営の心得
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
一生嫌いになる瞬間。サイト全体の評価を決める最後の印象 | 企業ホームページ運営の心得
無理な条件を提示する企業には喧嘩を売り、お得意さまでも理不尽な要求にはノーと突き放し、儲け話だと... 無理な条件を提示する企業には喧嘩を売り、お得意さまでも理不尽な要求にはノーと突き放し、儲け話だとしてもつまらない仕事は断るといった「高飛車」な営業方針を貫いておりますが、訪問した客先からの退出時、誰もいなくても玄関口や門扉の前で「一礼」をします。お客様への感謝はもちろんですが、「最後の印象」について営業の師匠から学んだからです。 対面した客に頭を下げることはだれでもするでしょうし、訪問時に腰をかがめてすり寄る営業マンはたくさんいますが、出口で頭を下げる人は意外と少ないのです。そして出口とはお客様との最後の「接点」になります。「そこで頭を下げれば、丁寧、謙虚といった印象を残すことができる」というのが師匠の教えです。 人間の記憶とはいい加減なもので、最後に目にした光景をもとに全体が書き換えられる傾向があります。つまり「最後の印象」が大切ということ。もちろんWebでも。 Webにおける「最後の印