タグ

2013年1月11日のブックマーク (3件)

  • ECサイトのSEOは改善の量が成否を分ける

    SEO Imagination!ブログは、札幌で活動するフリーのSEOディレクター伊藤公助のブログです。SEOやSEMなどの情報を配信していきます。 SEOに必要なのは愛だ、という言葉をたまに聞きますが、正にその通りだな、と思うような事例がありました。 とあるECサイトなのですが、非常に丁寧に作られています。 テールワードはもちろん、トップページが、ビッグキーワードに入る部類のワードでも上位表示を達成しています。 今回はそのサイトのSEO対応事例なのですが、技術的な内容は、ほぼ出てきません。 今回のサイトの特徴 女性向けのファッションアイテムを扱うECサイトで、オリジナル商品では無く、メーカーや他のECサイトでも取り扱いがある商品を扱うショップが今回の事例サイトです。 スタッフは社長を含めて5名 依頼を受けた時点では、重複コンテンツや、titleタグなどの重複だらけの状態でした。 検索流入

    ECサイトのSEOは改善の量が成否を分ける
  • Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)に、ディスプレイ広告(イメージ広告)が追加… だけどちょっと “ヘン” じゃない? | グーグル アドワーズ ラボ

    12月 14, 2012 | Yahoo リスティング ※ 外部からの指摘があり、コンテンツの内容を一部訂正させて頂きました。 先日より、Yahooのコンテンツ広告である『Yahoo!インタレストマッチ』の名称が、『Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)』に変更になりました。 それに伴い、Yahooでもディスプレイ広告(イメージ広告)が追加されました。 ※ Yahooではイメージ広告のことをディスプレイ広告と呼ぶみたいですが、分かりにくいので以下イメージ広告で統一します。(イメージ広告 = Yahooで言うディスプレイ広告と理解してください。) ベータ版の頃は、100円からしか入札ができなかったのと、クリック率の良いイメージ広告があまり優遇されなかったので、ほとんど使えなかった感じですが、一般公開されたことでいろいろ改善され、楽しみな配信方法のひとつになるのではないかと期待して

  • ディスプレイ ネットワークに年齢と性別のターゲット設定が可能になりました | グーグル アドワーズ ラボ

    9月 11, 2012 | ディスプレイネットワーク 今までベータ版(限定アカウント)で公開されていた年齢と性別のターゲット設定ですが、全てのアカウントで使用することができるようになりましたという発表がありました。 ベータ版で利用していたアカウントでは、それなりのパフォーマンスが出ていたので、それなりに使える機能なのではないかと思います。 今までの年齢・性別の除外設定と何が違うの? 今までも、ディスプレイネットワークのキャンペーン設定で、年齢・性別の除外設定をすることは可能でしたが、これは特定の年齢・性別を除外をするだけで、そこに向けたターゲティングは出来ませんでした。 ※ 既存のキャンペーン設定で年齢・性別の除外設定をしていた方は、その設定は新しいタブの中に自動的に移動しています。 つまり今までは、特定の層を除外するだけで不明の年齢・性別は含まれてしまう設定でしたが、新しい年齢・性別のタ