人材開発と組織開発の機能が備わっている人事こそ、変革をリードする使命があります。 Joyworksは、企業変革を推進する人事を支援します。
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バレンタインが近くなり、企業はバレンタインと絡めた情報発信の準備が進んでいると思われた2月初旬、ある企業のプレスリリースが話題となりました。 特にベンチャー企業の広報の方に役立つヒントがあるのではないかと思い、少し解説したいと思います。 株式会社spice life、「花粉のない沖縄で働きたい」社員の一言から新制度を導入(2015年2月2日) こちらが大変な話題となり、ネットのニュース等に掲載された他(ガジェット通信、ねとらぼ等)、アイティメディアヘルスケアでは、同社を追加取材して記事となり、制度のきっかけとなった社員の写真も登場しています。 更には、テレビの夕方のニュース番組でも取り上げられました。 一体、何が良かったのか、考えてみたいと思います。 ネタが良かった、季節感もありタイムリーだった まずはそれがあげられます。丁度花粉が飛び始める季節であり、また多くの企業はバレンタインと絡めた
オンラインデーティングの「Pairs」が好調という話を聞く。数千円単位の月額課金にも関わらず課金ユーザー数は伸び、具体的な数字は非公開だがかなりの売上となっているようだ。本誌では2014年7月に会員数100万人を超えた時点で取材記事を出しているが、2014年12月時点では会員数は180万人にまで伸びている。 オンラインデーティングサービスは2013年頃にも複数あったようだが、今では主力数社に絞られている。また、リクルートやエイチームといった上場企業の参入もあり、2015年も激戦が予想される。そんな中でPairsはなぜ頭一つ抜けて好調なのだろうか。エウレカ代表取締役赤坂優氏に恵比寿ハミングバードヒルズでハンバーグを食べながら話を聞いた。 広告をガンガン投下しても回収できる課金単価の高さ Pairsではマッチング後メールを開封する際に男性ユーザーは課金しないと開封しメッセージをやり取りすること
2012年05月29日17:55 カテゴリベンチャー経営・経済 スマフォ時代のECはどの分野が伸びるのか こんにちは。ngi groupのベンチャーキャピタリストの丸山です。 今朝、ニュースを見ている中でベンチャーナウで「スマホでの商品購入経験は約6割。書籍/CD/DVD、ファッションアイテム等」という記事を見かけたので、スマフォで売れているものと、EC全体で売れているものとでどういう相違があるのかが気になったので分析をしてみました。 ■「スマートフォンの使用実態に関する調査」の概要 まず、ベンチャーナウの記事は5月24日に楽天リサーチ社が公表した「スマートフォンの使用実態に関する調査」というレポートが元になっています。 このレポートによるとスマフォ利用者1200人の回答にもとづくと ・男性の半分は1年以上前に、女性の4割以上は1年以内にスマホを購入 ・利用時間が7割以上増加。従来型の携帯
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