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ブックマーク / support.google.com (23)

  • Google Web Designer の概要 - Google Web Designer ヘルプ

    オンライン広告や動画をデザインする Google Web Designer は、視覚的なコーディング インターフェースを使用して、ビジネス向けの HTML5 広告、画像、動画などのさまざまなウェブ コンテンツをデザイン、作成できる高度なウェブ アプリケーションです。Google Web Designer のデザインビューを使用すれば、描画ツール、テキスト、3D オブジェクトを活用してコンテンツを作成し、そのすべてをタイムラインでアニメーション化できます。 コードを開発する Google Web Designer のコードビューでは、CSSJavaScript、XML の各形式のファイルを作成できます。構文のハイライト表示機能やコード オートコンプリート機能を備えているので、コードの記述が簡単になるとともに入力ミスを減らすこともできます。 メディアとインタラクティビティを追加する Goog

  • Your guide to Google Ads - Google Ads Help

    Reach new customers and grow your business with Google Ads, Google's online advertising program. These guides are designed to get you up to speed quickly, so you can create successful ads and turn your advertising investment into revenue. Just pick the path that's right for you to begin! Basics | Get started with Google AdsWant to know how to be successful with Google Ads? Learn about online adver

  • Google 認定パートナー バッジの使用方法 - Google AdWords 認定資格プログラム ヘルプ

  • Google 広告の MCC アカウントについて - Google 広告 ヘルプ

    ご希望の言語の字幕を表示するには、YouTube の字幕をオンにしてください。動画プレーヤーの下部にある [設定] アイコン で [字幕] を選択し、言語を選択します。 クライアント センター(MCC)アカウントは、代理店などのお客様が、複数の Google 広告アカウントを簡単に管理するためのツールです。MCC アカウントを利用すると、他の MCC アカウントや複数の Google 広告アカウントを 1 か所で管理することができます。 この記事では、MCC アカウントのメリットとその仕組みについて説明します。 MCC のメリット 次のようなメリットが得られます。 1 回のログインで、他の MCC アカウントを含め、クライアントとしているすべての Google 広告のアカウントにアクセスできる。 単一のダッシュボードから、すべてのアカウントを検索、操作、管理できる。 MCC アカウントで、

  • Google 広告アカウントのアクセス権の種類について - Google 広告 ヘルプ

    Google 広告アカウントへのアクセスをユーザーに許可する際、ユーザーごとに異なるアクセス権を付与して、ユーザーが操作できる機能を選ぶことができます。 この記事では、アクセス権の種類と、それぞれの権限で利用可能な機能について解説します。 また、Google 広告アカウントへのアクセス権を付与または削除する方法もご覧ください。

  • アクティベーション イベント - Optimize ヘルプ

    2023 年 9 月 30 日以降、Google オプティマイズとオプティマイズ 360 はご利用いただけなくなります。実施中のすべてのテストとパーソナライズは、この日をもって終了しています。 よくある質問 オプティマイズのサポートが終了したのはなぜですか? Google は今後も、あらゆる規模のビジネスがユーザー エクスペリエンスを改善できるよう取り組んでまいります。Google アナリティクス 4 のサードパーティ製 A/B テスト インテグレーションへの投資も行っています。特に Google アナリティクス 4 の未来を見据えて、最も効果的なソリューションとインテグレーションをお客様にお届けすることに重点を置いています。 オプティマイズは長年利用されてきたツールですが、お客様がテストのために必要としている機能とサービスを十分に備えていませんでした。そのため、お客様にとってより効果的な

  • フレーズ一致と絞り込み部分一致の変更について - Google 広告 ヘルプ

    新しいフレーズ一致が全言語でご利用いただけるようになりました。以降、フレーズ一致と絞り込み部分一致のマッチング動作はすべての言語で新しいフレーズ一致動作に統一されます。 Google 広告では 2021 年 2 月より、絞り込み部分一致(BMM)の動作をフレーズ一致に組み込むアップデートを開始しております。2021 年 7 月より、フレーズ一致と絞り込み部分一致のマッチング動作はすべての言語で新しいフレーズ一致動作に統一され、指定したキーワードの意味を含む検索であれば広告の表示対象となっています。 今回の変更は自動的に適用されますので、広告主様に特別な対応をしていただく必要はありません。 新しいフレーズ一致 新しいフレーズ一致は、従来のフレーズ一致の精度と、廃止された絞り込み部分一致のリーチを併せ持った動作で、マッチタイプの使い分けを簡素化できます。新しいフレーズ一致のマッチング動作は、従

  • Google 広告を使用してウェブサイトにタグを設定する - Google 広告 ヘルプ

    オーディエンスの全体像を 1 か所で把握し、オーディエンスの管理と最適化を簡素化するために、Google 広告では次のような改善が行われました。 新しいオーディエンス レポート オーディエンスのユーザー属性、セグメント、除外設定に関する詳細情報がまとめられています。キャンペーン アイコン をクリックして [オーディエンス、キーワード、コンテンツ] タブを開き、[オーディエンス] をクリックします。このレポートページから、オーディエンスを簡単に管理することもできます。オーディエンス レポートについて 新しい用語 オーディエンス レポート内と Google 広告全体で新しい用語が使用されています。たとえば、「オーディエンス タイプ」(類似、カスタム、購買意向、アフィニティなど)はオーディエンス セグメントに、「リマーケティング」は「広告主様のデータ」にそれぞれ変更されました。オーディエンスに関

  • メール設定ページ - Search Console ヘルプ

    メール設定ページで、メールで送信される Search Console のメッセージの種類を管理できます。すべてのメッセージは、プロパティのメッセージ パネルにも表示されます。 この設定では、そのメッセージがメールで送信されるかどうかのみが決定されます。このページでの設定にかかわらず、すべてのメッセージはメッセージ パネルに常に表示されます。 メール設定を開く メール設定を管理する Search Console から送信されるメールの種類を管理します。特定の種類のメールを有効または無効にすることも、すべてのメール メッセージを無効にすることもできます。メール設定はプロパティ レベルではなくユーザーレベルで設定されるため、管理できるのは自分のメール設定のみです。 ここでの設定は、すべてのプロパティに適用されます。たとえば、「新しい所有者」メールの登録を解除すると、すべてのプロパティで新しい所有

  • 所有者、ユーザー、権限の管理 - Search Console ヘルプ

    プロパティに対する役割には、所有者とユーザーという 2 つの種類があります。行使できる権利と機能は、その役割によって異なります。他のユーザーに権限を付与できるのは、プロパティの所有者のみとなります。 ユーザーリストの表示と管理は、Search Console の(サイトの)[設定] > [ユーザーと権限] で行います。 ユーザーと権限を管理する Search Console プロパティの各ユーザーには、次のいずれかの権限が割り当てられます。 所有者: 所有者は、Search Console でプロパティを完全にコントロールできます。他のユーザーの追加と削除、設定、すべてのデータの表示、すべてのツールの利用が可能です。プロパティには 1 人以上の確認済み所有者が必要です。ユーザーは確認済み所有者のいないプロパティにはアクセスできません。所有者には次の 2 つの種類がありますが、どちらも同じ権

  • キャンペーンをコピーまたは移動する - Google 広告エディター ヘルプ

    Google 広告エディタを使用して、アカウント間または同一アカウント内でキャンペーンをコピーまたは移動できます。 アカウント間でキャンペーンをコピーして貼り付ける アカウント ツリー で、1 つ以上のキャンペーンを選択します。 上部のアプリケーション メニュー で [編集] をクリックします。 注: Mac OS 環境では、アプリケーション メニューは画面最上部にあります。 表示される編集メニューで、次のいずれかのオプションを選択します。 キャンペーン全体とそのコンテンツをコピーする場合は、[コピー] を選択します。 キャンペーンの設定のみをコピーする場合は、[シェルをコピー] を選択します。 キャンペーンの設定をコピーする際、地域ターゲティングはコピーされません。 現在のアカウントからキャンペーンを削除して、そのキャンペーンを別のアカウントに追加する場合は、[切り取り] を選択します。

  • https://support.google.com/analytics/answer/1192307?hl=ja

  • http://support.google.com/places/bin/topic.py?hl=ja&topic=1231423&parent=1656876&ctx=topic

  • クライアント センターとは何ですか。 - AdWords ヘルプ

  • [UA] マルチチャネルについて - アナリティクス ヘルプ

    この記事では、ユニバーサル アナリティクスのマルチチャネル レポートの使用方法について説明します。Google アナリティクス 4 のファネル データ探索の使用方法については、[GA4] ファネル データ探索をご覧ください。 アナリティクスでは、コンバージョンに到達したユーザーが最後に参照したキャンペーンや検索、広告に、コンバージョンと e コマース トランザクションの貢献度が付与されます。しかし、それより前に発生したウェブサイトの参照、検索、広告は、そのコンバージョンでどのような役割を果たしているでしょうか。ユーザーが最初に関心を持ってから購入に至るまでにどのぐらいの時間が経過したのでしょうか。 マルチチャネル レポートは、販売やコンバージョンに至るまでのマーケティング チャネル(ウェブサイトの参照元)を示すことで、こうした疑問に答えるものです。 たとえば、ユーザーの多くはサイトで商品を

  • ビューフィルタの作成と管理 - アナリティクス ヘルプ

    アカウント レベルでフィルタを作成すると、さまざまなビューに適用できます。 特定のビューにのみ使用するフィルタはビューレベルで作成し、その他のフィルタはアカウント レベルで作成して管理します。 この記事の内容: 権限 アカウント レベルで編集者のロールが付与されているユーザーは、次の操作が可能です。 アカウント レベルでフィルタを作成および編集する ビューレベルでフィルタを作成および編集する アカウント内のすべてのビューにフィルタを適用する ビューレベルで編集者のロールが付与されているユーザーは、次の操作が可能です。 ビューに既存のフィルタを適用したり、ビューから既存のフィルタを削除したりする(新しいフィルタの作成や既存のフィルタの編集は不可) アカウント レベルでフィルタを作成する アカウント レベルでフィルタを作成する方法は次のとおりです。 Google アナリティクスにログインします

  • http://support.google.com/adwords/bin/answer.py?hl=ja&answer=117585

  • http://support.google.com/adwords/bin/answer.py?hl=ja&answer=40037

  • [UA] ディメンションと指標 - アナリティクス ヘルプ

    ディメンションと指標の有効な組み合わせ すべての指標がすべてのディメンションと組み合わせることができるわけではありません。ディメンションも指標も、それぞれ対象範囲が決まっており(ユーザーレベル、セッション レベル、ヒットレベル)、通常は対象範囲が共通のディメンションと指標を組み合わせる必要があります。たとえば、「セッション」はセッションの指標なので、同じセッション レベルの「参照元」や「市区町村」などのディメンションと組み合わせます。「セッション」を、ヒットレベルのディメンション(「ページ」など)と組み合わせても意味はありません。 ディメンションと指標の有効な組み合わせについては、ディメンションと指標のリファレンスをご覧ください。 指標の計算 アナリティクスでは、ユーザーに関する指標の計算には基的に次の 2 つの方法が使用されます。 サマリー合計として計算する 指標は直帰率や合計ページビ

  • Googleヘルプ センター -  詳しい検索方法 

    If you're having trouble accessing a Google product, there's a chance we're currently experiencing a temporary problem. You can check for outages and downtime on the Google Workspace Status Dashboard.