バレンタインが近くなり、企業はバレンタインと絡めた情報発信の準備が進んでいると思われた2月初旬、ある企業のプレスリリースが話題となりました。 特にベンチャー企業の広報の方に役立つヒントがあるのではないかと思い、少し解説したいと思います。 株式会社spice life、「花粉のない沖縄で働きたい」社員の一言から新制度を導入(2015年2月2日) こちらが大変な話題となり、ネットのニュース等に掲載された他(ガジェット通信、ねとらぼ等)、アイティメディアヘルスケアでは、同社を追加取材して記事となり、制度のきっかけとなった社員の写真も登場しています。 更には、テレビの夕方のニュース番組でも取り上げられました。 一体、何が良かったのか、考えてみたいと思います。 ネタが良かった、季節感もありタイムリーだった まずはそれがあげられます。丁度花粉が飛び始める季節であり、また多くの企業はバレンタインと絡めた
![[広報]1本のプレスリリースでテレビでの露出にたどりついたベンチャーの話:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2d5b47b3908313fdd707ee8e1d75790beea2a7df/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fkyoko%2Fassets_c%2F2015%2F02%2Fspicelife-thumb-731x550-2618.png)