タグ

UXとアクセス解析に関するbiccurimanのブックマーク (3)

  • 【グロースハック永久保存版!!】20のケーススタディから学ぶ、必ず押さえておきたいUI/UX改善の7つのポイント | GROWTH HACK BLOG(グロースハックブログ) by KAIZEN platform

    【グロースハック永久保存版!!】20のケーススタディから学ぶ、必ず押さえておきたいUI/UX改善の7つのポイント 『A/BテストやサイトのUI/UX改善を実施するにあたり、どのポイントから、どうやって改善案を考えて行けばよいのか』 ABテストのプランニングをお手伝いしている中で、現場担当者の方々からこのような相談を良く受ける事があります。 今回は、こういった声に応えるべく、国内外のイケてるWebサービス、および弊社サービスであるplanBCDクライアント様の事例からピックアップした、“20のケーススタディ”を用いて、必ず押さえておきたいUI/UXの7つのポイントをご紹介していきます。 7つのチェックポイント ファーストビュー アクションボタン ページ遷移 / 入力項目 キャッチコピー キーワード コンテンツ レイアウト 今回は上記の7つの改善ポイントを紹介していきます。 「A/Bテストを実

    【グロースハック永久保存版!!】20のケーススタディから学ぶ、必ず押さえておきたいUI/UX改善の7つのポイント | GROWTH HACK BLOG(グロースハックブログ) by KAIZEN platform
  • ネットイヤーグループ株式会社

    私たちは、顧客(エンドユーザー)をきちんと理解したうえで、さまざまなチャネルとユーザー行動との接点(タッチポイント)を設計し、現状分析からあるべき姿をソリューションとしてご提案します。 よくある課題 UXについてのナレッジを高めたい(社員の知識を向上したい) ユーザーインタビューや調査などできちんと分析したい。 カスタマージャーニーマップを作成したが、どのように活用すればいいかわからない。 UXプロジェクトをどのように進めたらいいかわからない。 社内でUXに取り組んでいるが、外部の専門家の意見を聞きたい。 新規事業のプロトタイピングを作りたい。 課題が漠然としていて、施策が見い出せない。 ターゲット設定を明確にしないまま進めてきてしまった。 ユーザーの理解から始める 「アクセス解析をしているが、売上が思うように上がらない」「ユーザビリティ改善はしたがユーザー数が伸びない」など、それらはすべ

    ネットイヤーグループ株式会社
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • 1