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ブックマーク / note.com/inotsumetakeshi (1)

  • 顧客体験をイノベーションする方法|イノツメ / デザインプログラムマネージャー

    株式会社マネーフォワード デザイナーの猪爪です。 デザイン力強化のため、6/28(金)〜6/29(土)の2日間に渡り、デザインアカデミー主催のサービスデザイン ワークショップ「顧客体験のイノベーション」に参加しました。 講師はIDEO・Samsung・Barclays Bankなど様々な企業や組織を成功へと導いてきたクライブ・グリナー氏、Innovation Farm代表ティム・コービン氏、亀井潤さんです。 顧客体験を革新的に改善する方法を座学とワークショップを通して学びました。 テーマ発表 15名の参加者を4チームに分け、金融・政府サービス・ヘルスケア・ストリートのいずれかのテーマに対して解決策を考えました。私のチームは金融を担当しました。 デザインリサーチで問題を発見する 金融に関する問題を探るため、私のチームは虎ノ門周辺の銀行3件とコンビニATM2件を観察しました。 6/28(金)1

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