株式会社マネーフォワード デザイナーの猪爪です。 デザイン力強化のため、6/28(金)〜6/29(土)の2日間に渡り、デザインアカデミー主催のサービスデザイン ワークショップ「顧客体験のイノベーション」に参加しました。 講師はIDEO・Samsung・Barclays Bankなど様々な企業や組織を成功へと導いてきたクライブ・グリナー氏、Innovation Farm代表ティム・コービン氏、亀井潤さんです。 顧客体験を革新的に改善する方法を座学とワークショップを通して学びました。 テーマ発表 15名の参加者を4チームに分け、金融・政府サービス・ヘルスケア・ストリートのいずれかのテーマに対して解決策を考えました。私のチームは金融を担当しました。 デザインリサーチで問題を発見する 金融に関する問題を探るため、私のチームは虎ノ門周辺の銀行3件とコンビニATM2件を観察しました。 6/28(金)1
![顧客体験をイノベーションする方法|イノツメ / デザインプログラムマネージャー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c53fe697733ef683a340000414743b256e53402e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F13097953%2Frectangle_large_type_2_dd8d97d546f21628bef5056e35313ad6.jpeg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)