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2007年3月13日のブックマーク (14件)

  • 「リターゲティング(Retargeting)」 〜もう一つの行動ターゲティング広告〜

    最近、「リターゲティング, Retargeting, Behavioral Retargeting」というキーワードで呼ばれている行動ターゲティング広告が徐々に話題になってきています。 今年度に入り、国内でもヤフーやDACが、媒体社サイト上での閲覧履歴をもとに、視聴者の属性をカテゴライズしてターゲティング広告を行う「行動ターゲティング広告」を開始しています。これらは、リーチがそこそこ大きく、カテゴリ媒体への広告掲載と同様の効果が期待できるターゲティング広告手法です。 一方、「リターゲティング」では、主に、広告主サイトやECサイトを訪れた際の、より”消費”に近い行動履歴を活用して、サイト訪問者が一旦そのサイトを離れた後、広告掲載可能な媒体社サイトに訪れた際に、ユーザーのピンポイントな興味にあった広告などを掲載し、サイトへの再訪や購入を促すものです(前回のサイト訪問時に閲覧していた商品に対する

  • テクノロジー : 日経電子版

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • Domino's U.K. Uses Facebook, Foursquare to Drive Web Orders - ClickZ

    Domino's U.K. Uses Facebook, Foursquare to Drive Web Orders Facebook, Foursquare deliver 61% sales lift for Domino's U.K. Domino’s credits Facebook and Foursquare promotions for lifting online sales by 61 percent in the U.K. and Ireland during the first half of this year compared to the same period in 2009. The international pizza chain also announced on Monday that web-based sales now account for

  • DAC、「行動ターゲティング by クライアント」をスタート | ネット | マイコミジャーナル

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、アイメディアドライブ(iMD)と共同で、広告主企業サイトへの再訪問を促進する広告配信サービス「行動ターゲティング by クライアント」を開始した。 行動ターゲティングとは、Webサイト上での行動履歴情報(cookie)を収集し、米Revenue Science(RSI)の技術により、ユーザーを「○○に興味のあるユーザー」といったかたちでセグメント化、これに応じてユーザーが閲覧するページに最適な広告を配信するというマーケティング手法。広告の配信先はiMDが運営する「impActネットワーク」(以下、impAct)に加入している、専門サイトを中心にした約100のWebサイト。impActに加入するサイト側は、共通の広告枠を設置してこれに対応する。 例えば、impActに加入する自動車情報サイトを見たユーザーが、impActに加入する別のサ

  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム 徳久 昭彦 取締役CTO兼e-ビジネス本部長~行動ターゲティング広告を本格化 媒体社,広告主,読者にメリット - ビジネススタイル - nikkei BPne

    第2回 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム 徳久 昭彦 取締役CTO兼e-ビジネス部長~行動ターゲティング広告を格化 媒体社,広告主,読者にメリット Webサイトの閲覧履歴や閲覧頻度を基にインターネット・ユーザーをセグメント化(グループ分け)して,各セグメントのし好に合ったバナー広告などを配信する手法が「行動ターゲティング広告」。behavioral targeting advertisementの略語として,BT広告あるいはBTAとも呼ばれる。米国ではウォール・ストリート・ジャーナルなどの大手メディアが活用。検索連動型広告と同様に特定の分野に関心を持っている読者をターゲットにできることから,効果的な広告手法として日国内でも注目を集めつつある。 インターネット広告の分野で広告代理店と媒体社を仲介するメディアレップとして活動するデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(

  • ヤフー、ネット広告の掲載数を高精度に数える「CSC」方式導入へ - ニュース - nikkei BPnet

    ヤフー、ネット広告の掲載数を高精度に数える「CSC」方式導入へ ヤフーは9月28日、インターネット広告の掲載結果を測定する際に、新しい計測方式「Client Side Counting(CSC)」を導入すると発表した。ヤフーでは、「従来の方式に比べて精度の高い計測が可能になる」としている。 CSCは、広告が利用者のWebブラウザに表示された回数を掲載数として数える計測方式であり、インターネット広告の標準策定団体であるInteractive Advertising Bureau(IAB)の提唱する国際的な基準に合致している。Webサーバーからの広告配信回数を数える従来の方式(リクエスト・ベース)よりも、計測精度が高いという。 また、CSCは広告配信後の測定用サーバーへのアクセスをもとに数えるため、測定用サーバーにアクセスしないロボットやツールなどの影響を排除できる。 「CSCの採用に

  • stillwantto.be

  • Behavioral Targeting へ期待される効果: mediologic.com

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■Behavioral Targeting Best Practices (iMedia Connection) 週末時間があったら全文訳しますが、ポイントは、 hat is to say, behavioral targeting can help move a consumer through the four key stages of the purchase decision cycle: 1. Brand Awareness 2. Message Association 3. Brand Favorability 4. Purchase Inte

  • どのターゲティング手法がもっとも有効なのか?: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■Contextual vs. Behavioral Targeting (iMedia Connection) USの成人層を対象にした調査によると、もっともレスポンスを起こしやすい広告手法は、 62%=Contextual コンテンツ連動("何か自分が特別興味のあるテーマと関係している広告") 28%=Demographic デモグラフィック("自分が属しているある特定のグループに向けた広告") 24%=Geographic 地域属性("住んでいる地域に関係している広告") 18%=Behavioral 行動連動型("過去に見たサイトと連動した広告") の

  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
  • 行動ターゲティング広告(Behavioral Targeting)

    バナー広告などのWeb広告において、従来「ターゲティング広告」というものは、媒体の内容により「広告掲載面を分類」し、その広告掲載面に適した広告を配信するにより、広告効果を向上させようというものでしたが、「行動ターゲティング広告(Behavioral Targeting)」では、Web視聴者の行動履歴をもとに「Web視聴者を分類」し、そのWeb視聴者に適した広告を配信するものです。  視聴者からは人気がありサイト・トラフィックも多いが、「媒体ターゲティング」による広告販売では売りにくいという広告スペースが、「行動ターゲティング」により、広告主にも人気で、広告在庫も豊富な広告スペースに生まれ変わる可能性を秘めています。  先日、Yahoo! が行動ターゲティング専業の Revenue Science社といっしょに行動ターゲティング広告の実験を行ったというプレスがありましたが、この種の話題がだん

  • behavioral targeting の真打ち、日本上陸。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■米行動ターゲティング広告大手、日に参入 (NIKKEI NET) DACが日での独占契約を獲得した Revenue Scienceが遂に日格参入。 行動ターゲティング behavioral targeting は、インターネット上の行動履歴に基づいて広告を配信する、という仕組み。具体的にいうと、「ハワイ観光について書いてあるサイト」を見た後に、「ハワイ行き格安航空チケット」の広告が出る、という仕組み。 実はこうした考え方そのものは昔からあって、古くは engage なんかもそうだった。 あとこの数年増えていたCLARIA(元GATOR)やBestOff

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