エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
DAC、「行動ターゲティング by クライアント」をスタート | ネット | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DAC、「行動ターゲティング by クライアント」をスタート | ネット | マイコミジャーナル
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、アイメディアドライブ(iMD)と共同で、広告主企業... デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、アイメディアドライブ(iMD)と共同で、広告主企業サイトへの再訪問を促進する広告配信サービス「行動ターゲティング by クライアント」を開始した。 行動ターゲティングとは、Webサイト上での行動履歴情報(cookie)を収集し、米Revenue Science(RSI)の技術により、ユーザーを「○○に興味のあるユーザー」といったかたちでセグメント化、これに応じてユーザーが閲覧するページに最適な広告を配信するというマーケティング手法。広告の配信先はiMDが運営する「impActネットワーク」(以下、impAct)に加入している、専門サイトを中心にした約100のWebサイト。impActに加入するサイト側は、共通の広告枠を設置してこれに対応する。 例えば、impActに加入する自動車情報サイトを見たユーザーが、impActに加入する別のサ