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ブックマーク / www.advertimes.com (4)

  • 【アドフェスト2012】日本がサイバー金賞独占 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    アジア太平洋広告祭「ADFEST(アドフェスト)2012」サイバー部門の最高賞「Best Lotus」を、インテルの「The Museum Of Me」(企画制作/Projector)が受賞した。18日にタイ・パタヤで幕を開き、初日はサイバー部門、デザイン部門、プリントクラフトの3部門の受賞者を発表。サイバー部門では金賞「Gold Lotus」全9点中、8点を日が占め、2011年を2点上回る健闘を見せた。銀賞は14点中10点、銅賞は11点中8点だった。 日の受賞結果は以下の通り(重複受賞を除く)。 最高賞/Best Lotus インテル「The Museum of Me」/Projector

    【アドフェスト2012】日本がサイバー金賞独占 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    bookslope
    bookslope 2012/03/19
    インテルの「The Museum of Me」が最高賞!
  • 編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(1)~メーカー/商品プロモーション活用 篇 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    雑誌『宣伝会議』では1月15日発売号の特集「成果を出したWEB企画 仕掛けた100人」にて、100社の優れたソーシャルメディア活用事例を紹介しています。 発売中の誌では各事例の概要・成果・企画担当者のプロフィールなど詳しいデータをご覧いただけますが、アドタイでも100事例のタイトルをリンク先URLとともに全4回にわたり、発表してまいります。1月15日号を購入された読者の皆さまも、誌片手にリンク集としてご活用いただければ幸いです。 第一弾は、メーカーによる「商品プロモーション活用事例」。特定の商品ブランドによるソーシャルメディアを使ったプロモーションを中心に、お届けします。大塚製薬「ポカリスエット」の公式フェイスブックページに代表されるように、ブランド力を活かして生活者とのエンゲージメントを深める取り組みが目立ちました。 引き続き、メーカーによる企業コミュニケーション活用事例、流通・サー

    編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(1)~メーカー/商品プロモーション活用 篇 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • プレゼン準備:リハーサルで企画書は完成 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    これまで4回に渡って、僕が実施案を考える上で、気になっているモノやコトについてお話を展開してきました。今回は時間割の最後、プレゼン準備についてお話を展開していきたいと思います。 今回も専門家の方々はプレゼンやプレゼン準備について、どんなお話をしているのかとググッてみました。そうすると、とても良い記事を発見しました。 この記事で紹介されているのは、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス井庭崇研究室の作った「プレゼンテーション・パターン:創造的プレゼンテーションのパターン・ランゲージ」です。 「創造的プレゼンテーションのパターン・ランゲージ」では、34個のプレゼンテーション・パターンが紹介されています。その1つ1つが、「そうそう、そうなの、そこ悩んでるの」と共感できる状況設定⇒「あ〜っ、やっちまいがち」と思える、その状況下で陥りがちな問題⇒「なるほど確かに」と納得できる、具体的な解決策といった構造で展

  • 情緒×機能でつくる次世代のアイデア――イナモト・レイ(AKQA チーフ・クリエイティブ・オフィサー) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    この記事は、「広告会社はITの新興企業に学ぶべき時」の内容をもとに、筆者が「宣伝会議」9月1日号特集用に書き下ろしたものです。 世界中の広告業界が転換期を迎えている “What’s the Big Idea?” 「ビッグアイデアは何か?」 “What’s the story? What’s the message?” 「何が言いたいのか?何を伝えるのか?」 これは欧米の広告業界で仕事をしていると、毎日何度も繰り返される質問だ。僕もこの言葉は数限りなく自分に問いかけてきたし、また一緒に仕事をしている人達にも毎日問いかけている。 2011年の今現在、日だけに限らず世界の広告業界は絶大な転換期を迎えている。 1990年代後半、ワールド・ワイド・ウェブ(WWW)というテクノロジーがものすごい勢いでこの世の中の情報交換の仕組みに大革命を起こした。それから10年以上経った今、人とのつながりの仕組みも

    情緒×機能でつくる次世代のアイデア――イナモト・レイ(AKQA チーフ・クリエイティブ・オフィサー) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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