Facebookの新しい指標”話題にした人”はある種のエンゲージメント指標であり、Facebookページ運営者にとって気になる指標ですが、比較検討するためのデータが、これまで発表されていなかったと思います。 そこで、日本語Facebookページ 1,085ページについて話題にした人数、割合調査を実施しましたので、参考にしてください。 Facebook企業・ブランドページ限定の話題にした人数順ランキング100、全ての日本語Facebookページ話題にした人数ランキング(facenaviファン限定)も提供しています。 新しい効果測定指標 ”話題にした人数” 2011年10月に導入されたFacebookページの新しい指標”話題にした人数(People Talking About)”は、過去7日間にページに対して以下のアクションをとった人の人数です。 ページのファンになった (Liked your
プロモーション効果測定(ブログ/ツイッター/クロスメディア分析) ソーシャルメディア上の声を定量・定性的に収集し、プロモーションやキャンペーンの効果測定を実施します。サイトPVや訪問者数、CVR(コンバージョンレート)等だけでは見えにくい生活者の心の変化(興味喚起や動機開発、パーセプションチェンジなど)を測定することで投資対効果の最大化に向けたマーケティング活動を支援します A)ブログ分析コース(掲示版含む) 国内最強No.1のクチコミ&クロスメディア分析エンジン『ブームリサーチ』を活用した効果測定サービスです。 クチコミ件数の推移や合計、男女分析、評判分析、関連語分析、本文抽出分析など様々な角度からブランド調査、 商品・サービスの評判調査、競合調査、プロモーションの効果測定などを行います。 B)Twitter(ツイッター)分析コース Twitter上で調査対象の商品やサービスを、「だれが
Webサイトのアクセス解析といえば、Google Analyticsが導入されているところも多いかと思います。それ以外にもアクセス解析のサービスにはいろいろ種類があって、調べたい内容によって使い分けたりといったこともされているでしょう。 とはいえ、時代は「ソーシャルメディアを使ってうんたら」みたいな流れでもあります。後日解析レポートを見て施策をすることも大事ですが、こんな時代だからこそ自サイトをリアルタイムに観察し、それに応じて動線(導線)を追加したり効果的にコンテンツを投下することも大事なんじゃないかな?と思います。 で、これまでも何度か取り上げていますがあらためてまとめてみました、リアルタイムのアクセス解析のサービス。こういうサービス調べるのが仕事兼趣味なので、今回は世界中のサイトで比較的よく見かけるものをチョイスしています。 すべて使って試してるわけではないですが、何かのご参考になれ
ADOBE EXPERIENCE CLOUD FOR BUSINESS The enterprise technology defining digital experiences. Supercharge your digital experiences with an end-to-end suite of digital marketing tools built on the only platform designed for personalization at scale. With Adobe Experience Cloud, generative AI and real-time insights power seamless content management and one-to-one activation. That’s why enterprise expe
オンラインビジネスを成功に導くには、「誰が、いつ、どこに、なぜ」サイトに来たのかを管理者が理解できるようにWebサイトを構築し、計測・解析ソフトウェアを取り入れることが重要です。 本書は、サイト訪問者が残していく情報、データの意味、データの使い方などを明らかにする計測・解析ツールを十分に使いこなすためのガイドブックです。Web解析の基礎、実装とセットアップなど入門的なHackから、オンラインマーケティングやWebサイトユーザビリティの計測、オンラインショップの分析、Web計測アプリの自作まで、Web解析全般を100のHackで解説します。企業サイト、ポータルサイなどすべてのサイトオーナー、またWebディレクター、インターネット広告関係者必携の一冊です。 序文 クレジット はじめに 1章 Web計測の基礎 1. Web計測を語る 2. Web計測のベストプラクティス 3. 適切なベンダを選ぶ
森澤 正人 元ゴメス・コンサルティング株式会社 代表取締役、モーニングスター株式会社(現:ウエルスアドバイザー株式会社) 取締役、SBIネオファイナンシャルサービシーズ株式会社 取締役などを経て、現在は株式会社ブロードバンドセキュリティ 代表取締役副社長 ゴメス・コンサルティング本部長として、銀行、証券会社、クレジットカード会社のWebサイト戦略立案や各種調査・分析、Webサイト設計など数多くのプロジェクトを担当。 金融機関のみならず、IRサイト、不動産サイト、旅行・航空券、ショッピングサイトなど幅広い業種・業界もカバーしており、進化しつづけるWebサイトを常に把握して、企業のEビジネス戦略を支援している。 コンサルタント紹介
Webマーケティングに欠かせないポイント 企業が自社ブランドや製品情報を周知させる手段として、いまやインターネットはメディアの一つとして無視することができない存在となっている。そして、リアルな世界と同様にインターネットの世界でもマーケティングが重要なキーとして注目されている。ただし、その手法はインターネットならではだ。 Webマーケティングを行う上で重要なポイントとして「マーケティングの観点からリアルタイムで顧客動向を分析すること」が挙げられる。これは、現代のインターネットがもたらす情報スピードに則した業務展開を行う上で欠かせないものとなりつつある。 「顧客企業のWebサイトを最適化するために、またWebサイトを主要なマーケティングツールとして活用していただくために、最善の技術サポートやコンサルテーションを提供できることが強み」。国内で最初にSiteCatalystの代理店販売を開始したソ
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