日本航空(JAL)は3月9日、同社の公式サイトが長時間接続できない状態となり、同日スタートした「JALスマイルキャンペーン」を中止発表した件で、ねとらぼ編集部の取材に対し「ご期待に沿えない事態となり大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます」とコメントしました。 JAL公式サイト 現在はアクセス可能 同キャンペーンでは3月9日0時から14日23時59分までの期間限定で、国内線の航空券を全路線一律6600円(小児料金片道4950円)でWeb上で販売予定でした。ところが売出し直後からサイトにほぼ接続できない状態に。この混乱を受けて、9日15時ごろにキャンペーンの中止を発表しました。 一方SNS上では、14時ごろまでは「電話では予約できた」との報告も。これに対し、Web限定でのキャンペーンをうたいながら電話予約が可能だったことに対する批判も続出しました。 公式サイトには「Web限定」の文字 編集部で
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