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ブックマーク / akisute.com (2)

  • Unity Asset Serverを導入してみた

    先日のiphone_dev_jp東京の勉強会での発表資料に書いた内容と同じなのですが、結局あの場では発表できませんでしたので、改めてUnity Asset Serverを触ってみた感想などを書いてみようかと思います。 ■Unity Asset Serverって何? Unity社が提供している、Unityのエディタと完全に統合されたバージョン管理システムです。 http://unity3d.com/unity/team/assetserver/ ソースコードだけではなく、プレファブやシーンを含めたUnityプロジェクト全体のリソースを管理してくれます。Unityのエディタと統合されているため、Unityのエディタから一切外に出ることなくバージョン管理ができるというのが売りです。実はUnity Asset Serverは完全に普通のPostgresSQLのサーバーをそのまま利用しているだけに

  • github で pull request をされたとき・するときの手順

    github に自分のリポジトリを公開していると、たまに pull request をされることがあります。また逆に、他人のリポジトリのコードを使っていて、どうしても気になるバグを見つけて修正したときなど、相手に pull request を送りたいことがあります。こんなときにどうすればよいかをまとめてみました。 ■pull request をしたいとき pull request をしたいときは、まず相手のリポジトリを fork する必要があります。 このボタンをぽちっとな。 fork したら、 fork して自分の管理下に入ったリポジトリを clone して、コードを修正します。git clone https://akisute@github.com/akisute/asi-http-request.gitコードの修正が終わったら、自分の fork したリポジトリに push しておきま

    github で pull request をされたとき・するときの手順
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