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assetとUnityに関するbsheepのブックマーク (4)

  • ノードベースのエディタで Shader をリアルタイムに編集して色々な質感を簡単に作れる Shdaer Forge を使ってみた - 凹みTips

    はじめに 記事は「Unity アセット真夏のアドベントカレンダー 2014 Summer!」の 9 日目の記事になります。前回は id:baba_s さんによる 【Unity】多機能コンソール「Editor Console Pro」でゲーム開発効率化 - コガネブログ でした。 Unity では、シェーダによって様々な質感や効果を加えた表現がされています。 Unity のシェーダの基礎を勉強してみたのでやる気出してまとめてみた - 凹みTips しかしながらシェーダを書くには色々と知識が必要で、思い通りのものを作れるようになるまでかなり時間がかかるイメージです。また、知識がついた後でも色々な物体に応じて数多くのシェーダを書くのは大変です。 そこで、エントリでは、ノードベースのビジュアルプログラミングでシェーダをグラフィカルに作成できる Shader Forge という Asset の紹

    ノードベースのエディタで Shader をリアルタイムに編集して色々な質感を簡単に作れる Shdaer Forge を使ってみた - 凹みTips
  • Unity Asset Serverを導入してみた

    先日のiphone_dev_jp東京の勉強会での発表資料に書いた内容と同じなのですが、結局あの場では発表できませんでしたので、改めてUnity Asset Serverを触ってみた感想などを書いてみようかと思います。 ■Unity Asset Serverって何? Unity社が提供している、Unityのエディタと完全に統合されたバージョン管理システムです。 http://unity3d.com/unity/team/assetserver/ ソースコードだけではなく、プレファブやシーンを含めたUnityプロジェクト全体のリソースを管理してくれます。Unityのエディタと統合されているため、Unityのエディタから一切外に出ることなくバージョン管理ができるというのが売りです。実はUnity Asset Serverは完全に普通のPostgresSQLのサーバーをそのまま利用しているだけに

  • Unity - アセットのインポート

    このドキュメントは有志により翻訳されたもので、オフィシャルではありません。オリジナルのページはこちら。 This document is unofficially translated by users.Please see the original document here. 翻訳に関する修正など、ご連絡はこちらまで。 Please send e-mail to here, when you have any question about the translation.

  • Unity: これはよさそう! Unityアセット9選

    アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 Unityを使っていると、次々とすばらしいアセットがリリースされて、その情報を追いかけるだけでも大変です。 こっち買っちゃったけど、あっちの方が良かったかも! えっ?こんな便利なものあったの? こんな格安で!? といったような事にならないようにしたいですね。なると思いますけど…。 今回はそんな中、気になるUnityのアセットたちをまとめてみました。 iTween ゲームオブジェクトにTweenアニメーションをさせることができるアセットです。 一般的な使い方としては、GUI部品をTweenアニメーションさせる事が思いつきますが、iTweenではもっと積極的にゲームに利用できそうな要素が盛り込まれているようです。 Physicsとの連携も考慮されているよう

    Unity: これはよさそう! Unityアセット9選
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