Unityで作ったアプリから、AndroidのWebViewをnewするだけのコードが特定機種で落ちる不具合を発見してから、原因を特定するための調査をした際の備忘録です。 問題 問題の再現方法 Unity 4.6.6で、以下のコードをGalaxy系の4.3(S4, Jなど)で走らせる。 AndroidJavaObject activity = null; using (var cls = new AndroidJavaClass("com.unity3d.player.UnityPlayer")) { activity = cls.GetStatic<AndroidJavaObject>("currentActivity"); } ativity.Call("runOnUiThread", new AndroidJavaRunnable(() => { using (var webView
![【Unity】Androidの特定機種でWebViewをnewすると落ちる - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6748816c6bdf227ec99cf256ee9fdfdcb0ecd3ca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9JUUzJTgwJTkwVW5pdHklRTMlODAlOTFBbmRyb2lkJUUzJTgxJUFFJUU3JTg5JUI5JUU1JUFFJTlBJUU2JUE5JTlGJUU3JUE4JUFFJUUzJTgxJUE3V2ViVmlldyVFMyU4MiU5Mm5ldyVFMyU4MSU5OSVFMyU4MiU4QiVFMyU4MSVBOCVFOCU5MCVCRCVFMyU4MSVBMSVFMyU4MiU4QiZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnR4dC1jbGlwPWVsbGlwc2lzJnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9NzI4YTM3ZTU3YjVmYmQ4MDU1N2IxZDhmMGY3MjIwMTQ%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwYXN1dW1hJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz03ZTQ5ODQzNDE0MjU2NWRlNDcwZTM2MjJiYTc0YjQ2NA%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3De185964312645d34c6f26c29effd89d9)