タグ

ブックマーク / it.srad.jp (1)

  • WebARENA のクラウドサービスに障害、発生から 4 日たっても復旧未定 | スラド IT

    NTTPC コミュニケーションズのクラウドサービス「WebARENA CLOUD9」で、5 月 8 日午前 0 時頃からサーバーへの接続ができない障害が発生している (CLOUD9 の工事障害情報、INTERNET Watch の記事より) 。 ファイルシステムのトラブルのようで、すべてのユーザーに対し影響が出ているという。仮想サーバーの起動ができず、データに不整合が発生している可能性もあるようだ。データ復旧の可否もまだ分からない様子。復旧予定時刻を発表しては繰り延べが続き、遂に 5 月 11 日には復旧見込み時刻を「未定」と発表するに至った。 WebARENA CLOUD9 のコンセプトには「お客さまにとって、サイトの可用性が高いことが最も重要です。」「高い安定性を実現するため、 フェイルオーバー (故障自動復旧) やマイグレーション (サーバー自動移行) の機能を実装し、 故障時やメン

    bunchan98
    bunchan98 2011/05/13
    やっとニュースになった。利用者相当いるはずだと思うんですけどね。。被害者の一人です。(クライアント様の信用ダダ落状態です)データも信用も取り返せない勢いになっている。
  • 1