タグ

2011年5月13日のブックマーク (3件)

  • WebARENA のクラウドサービスに障害、発生から 4 日たっても復旧未定 | スラド IT

    NTTPC コミュニケーションズのクラウドサービス「WebARENA CLOUD9」で、5 月 8 日午前 0 時頃からサーバーへの接続ができない障害が発生している (CLOUD9 の工事障害情報、INTERNET Watch の記事より) 。 ファイルシステムのトラブルのようで、すべてのユーザーに対し影響が出ているという。仮想サーバーの起動ができず、データに不整合が発生している可能性もあるようだ。データ復旧の可否もまだ分からない様子。復旧予定時刻を発表しては繰り延べが続き、遂に 5 月 11 日には復旧見込み時刻を「未定」と発表するに至った。 WebARENA CLOUD9 のコンセプトには「お客さまにとって、サイトの可用性が高いことが最も重要です。」「高い安定性を実現するため、 フェイルオーバー (故障自動復旧) やマイグレーション (サーバー自動移行) の機能を実装し、 故障時やメン

    bunchan98
    bunchan98 2011/05/13
    やっとニュースになった。利用者相当いるはずだと思うんですけどね。。被害者の一人です。(クライアント様の信用ダダ落状態です)データも信用も取り返せない勢いになっている。
  • 「WebARENA CLOUD9」が障害で全サーバー利用不可に、復旧時期未定 

    bunchan98
    bunchan98 2011/05/13
    やっとニュースになった。利用者相当いるはずだと思うんですけどね。。被害者の一人です。(クライアント様の信用ダダ落状態です)データも信用も取り返せない勢いになっている。
  • 国内でもクラウド障害、NTTPCの「WebAREANA CLOUD9」 - デジタル・トゥディ(Digital Today)

    2011年4月に米Amazon.com(アマゾン)のクラウドサービスで障害が発生したことは記憶に新しいが、5月に入って日でもNTTグループのクラウドサービスに障害が起きた。NTTPCコミュニケーションズの「WebAREANA CLOUD9」で5月8日から利用者が仮想サーバーを利用できない状態になった。12日時点ではサービスの復旧見込みについて未定としている。 WebAREANA CLOUD9は、NTTPCのクラウド上で仮想サーバーを動かし、Webサイトなどを運営できるサービス。不特定多数の個人、企業が利用できる「パブリッククラウド」だ。 NTTPCによると、5月8日にWebARENA CLOUD9のクラウドを構成する全サーバーに接続できないことを確認し、同日に復旧作業に取りかかったが、ファイルシステムに不具合が見つかり、利用者がクラウド上で動かしている仮想サーバーの起動にも問題が生じた。

    bunchan98
    bunchan98 2011/05/13
    やっとニュースになった。利用者相当いるはずだと思うんですけどね。。被害者の一人です。(クライアント様の信用ダダ落状態です)データも信用も取り返せない勢いになっている。