この後、何回かに分けて、ネット時代におけるメディアの在り方を自分なりに整理したものを書かせてもらおうと思う。メディア 2.0などとかっこよく書こうとしたが、まだそこまで整理できていないし、「2.0」って今さら使うのもちょっと恥ずかしいので、ネット時代のメディア戦略というタイトルにさせてもらった。 なお、ここで書くものは、将来別媒体で発表の予定がある。そのための一種の下書きのようなものと考えて欲しい。まだ自分の中でも煮詰まっていない部分がある。コメント大歓迎。それこそネット時代のメディアだし。 さて、「次のフェーズにおいてはコンテンツがコンテナよりも重要になる(content will be more important than its container in this next phase)」と言ったのは、AP通信CEOのTom Curley(トムカーリー)だ。実は、2004年の発言な
![ネット時代のメディア戦略 ― 垂直統合から水平分散へ - Nothing ventured, nothing gained.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cee7824c85af293b8441d7bca6f475fbaaa9ba4c/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Ffarm4.static.flickr.com%2F3322%2F3275604080_3f6ea1d6c4.jpg)