タグ

2015年9月7日のブックマーク (3件)

  • 【コンテンツSEO】検索流入が爆増する超強力な記事を作るための4つのステップの全解説 | WEBマーケティングコンサルティング・丸投げ・実務代行のユナイテッドリバーズ

    どうも。 ブログマーケッターJUNICHIです。 ところで、コンテンツSEOって素晴らしいですよね。 良質なコンテンツを作れば検索上位に入る。 ↓ だから検索からの自然流入が増える。 ↓ よって集客が安定する。 そうそう。それは分かってますよね。 じゃあ、どうやったらそんな「良質」と呼ばれる記事が書けるようになるのでしょうか? 今回は、月間17万PVのメディアを運営している僕が、以下の図のように、Google検索で色んなキーワードで「1位」に入るくらいの良質な記事を量産している超具体的な4つの手順を公開します。 JUNICHI式 「検索1ページ目に入る記事」の書き方 結論:「今検索上位にあるサイト・記事よりもいいコンテンツを作ればいい」 これが僕の持論です。 現在のGoogleのアルゴリズムでは、「いかに検索ユーザーが欲している情報を届けられるか」という事が、かなり重要になってきていると僕

    【コンテンツSEO】検索流入が爆増する超強力な記事を作るための4つのステップの全解説 | WEBマーケティングコンサルティング・丸投げ・実務代行のユナイテッドリバーズ
  • よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?(深津貴之) - 個人 - Yahoo!ニュース

    大きなトラブルとなった五輪のロゴ類似問題。素人目にはそっくりになロゴに対し、審査員をはじめ多くのデザイナー達が「まったく違う」と反論していたのが印象的でした。しかし、不透明かつ説明不足の審査委員会もあいまって、残念ながらこれらの発言は身内を守るものと解釈されてしまいました。また画像の盗用問題により、来なら行われるべきだった、冷静な議論などは完全に失われてしまいました。 なぜデザイナーと世間において、これほど大きな認識の違いが生まれたのでしょうか?稿では、デザイナーと世間の間にある「類似性のギャップ」に関しできる限りわかりやすく説明します。最大公約数的な意見としては、このような感じではないかと思います。 全体の構成としては、まず類似性は鑑賞者の文化背景に依存することを説明します。その上で、前提知識として、デザインの質や、文字を用いたデザインの類似性についての基礎知識を解説します。その後

    よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?(深津貴之) - 個人 - Yahoo!ニュース
  • 写真撮影の値段っていくら? 駆け出しカメラマンの為の価格ブランディング - ULTIMOFOTO

    げっ赤字じゃん。。。とならない為のカメラマン価格設定 2ヶ月ほど月商3桁をキープしたものの 俺がやりたいことはこんなんじゃない!! っと、転機を計り月4,5回しか撮影しなくなったつるたまです。 つるたまががカメラマンとして喰えるようになったのは お金の話がきちんと出来るようになってから。 赤字案件ばかりで写真の仕事やってるのに カメラ壊れても、カメラ売らなきゃ修理も出来ないくらいまで 切羽詰まったことが1度だけあります。 そんな経験からこれからカメラマンになりたい人や 今カメラマンやってて撮影価格の設定苦手なんだよな〜って人向けに カメラマンの価格設定のお話をしていこうかと思います! ○○写真の値段っていくら?他社相場を徹底リサーチ プロフィール写真や結婚式の写真撮影など 一般の人から依頼を受けるケース まずはgoogleで他社がいくらで受けているか 大手の価格や相場の値段をしっかり調べま

    写真撮影の値段っていくら? 駆け出しカメラマンの為の価格ブランディング - ULTIMOFOTO
    camera10me
    camera10me 2015/09/07
    プロカメラマンの方は年にいくら機材比に当て込んでるのか気になる。