タグ

2007年2月22日のブックマーク (17件)

  • 商品・サービスの購入決定段階では企業ウェブサイトが大きな影響力を発揮~ネット利用者の購買行動プロセス調査

    2007 年 1 月 29 日 ネットレイティングス株式会社 ネットレイティングス、アイブリッジと共同でネット利用者の購買行動プロセス調査を実施 商品・サービスの購入決定段階では企業ウェブサイトが大きな影響力を発揮 ネットレイティングス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、アイブリッジ株式会 社(社:大阪市福島区、代表取締役社長鈴木章裕)と共同でネット利用者の購買行動プロセスを明らか にする「商品・サービスのネット利用に関する調査∼企業メーカーサイトの利用者評価」調査を実施しました。 今回の調査では「パソコン、オーディオ、家電メーカー」、「クレジット会社」、「証券会社」、「就職・転職会 社」の 4 業種を対象に商品・サービスの購入検討プロセスにおいてインターネットメディアが消費行動にど のような影響を与えているかを調べました。 それによると、商品購入やサービス利用

  • ■YST vs Googleを斬る!/あきらかに女性はヤフーを使う - アフィリエイト時事ネタ斬り!:楽天ブログ

    2006/07/15 ■YST vs Googleを斬る!/あきらかに女性はヤフーを使う テーマ:検索エンジンマーケティング(SEM&SEO)(10) カテゴリ:SEO/SEM斬り! 二大検索エンジン、YSTとGoogle。 (YSTと言うのは、ヤフーの検索エンジンのことです) ホームページにやって来る初めての訪問者の多くは、このYSTとGoogleから来ています。 でも、Googleは、ぐぐると言う言葉が生まれたほど、世界中で圧倒的な人気を誇る検索エンジンですが、日では苦戦しているというのをよく聞きます。 では、一体どのくらい苦戦しているのでしょう? 少し前に行われた検索エンジンの展示会「サーチエンジンストラテジーズ」で、その情報が公開されていました。 2006年3月の視聴率では、 YST 64.5% Google 34.7% msn 16.0% goo 5.5% と、YSTはGoog

  • 社名キーワードの検索ユーザーを逃さないために

    SEO(検索エンジン最適化)を行う上で、意識的に社名キーワードに注力する企業は決して多くは無い。なぜなら、同名他社が多数存在したり、社名が幅広い要素を含んだ「ビックキーワード」でもない限り、意識せずとも社名キーワードは検索結果の上位に表示されるケースがほとんどであるからだ。しかし、それだけについつい社名キーワードで検索したユーザーを捕える対策が抜け落ちてしまう傾向があるようにも感じられる。 考えてみれば、社名キーワードでの検索は、ありがたいことに企業にとってユーザーからの熱いご指名である。その検索意図には、「あなたの会社のことをもっと知りたい」、「あなたの会社のウェブサイトにたどり着きたい」という欲求が隠されていると考えるのが自然だろう。だとすれば、こうしたごひいき筋は決して軽視すべきではない。なぜなら、かなりの確度で、あなたの会社にとって何らかのプラスをもたらしてくれる貴重な存在である可

    社名キーワードの検索ユーザーを逃さないために
    caprice
    caprice 2007/02/22
  • “アルファブログ”をネットワーク化・広告配信する新会社

    質の高いビジネス系ブログをネットワーク化し、広告を配信する新会社「アジャイルメディア・ネットワーク」がこのほど設立され、2月22日から広告配信を始めた。広告収入をブロガーと折半することでブロガーを経済的に支援するとともに、ブログの運営支援も行い、国内ブログ界を活性化したい、としている。 同社は2月13日に設立され、資金は700万円。社長に就任した元CNET Japanの坂和敏氏は「エキスパートのブログをサポートし、ブログ界の活性化に貢献したい」と意気込む。 ビジネス系ブログのうち各業界に対して影響力の強いブログを「パートナー」に選定。企業の広告を配信するほか、パートナーブログ間で記事エントリーへの相互リンクを張る。ブロガー支援事業も行う予定で、ブログの運営・デザイン支援や執筆ノウハウの支援、訴訟リスクをかかえたブロガーへの法務支援などを展開する。 パートナーブログは、アクセス数や取り扱い

    “アルファブログ”をネットワーク化・広告配信する新会社
    caprice
    caprice 2007/02/22
  • 「インターネット白書2006」で見るインターネットの現在(1)

    インターネットの利用実態について統計データをとりまとめた「インターネット白書2006」(監修:財団法人インターネット協会、発行:インプレスR&D、定価:7,140円)が6月15日に発売された。INTERNET Watchでは、その内容の一部を5回にわたって紹介する。まず今回は、日におけるインターネットの世帯普及率や利用人口などについてとりあげる。 「インターネット白書」の発行は今年で11年目となるが、1997年からは毎年、全国規模の世帯調査を行ない、インターネット普及率などをとりまとめている。2006年のデータは、アクセスメディアインターナショナルが2006年2月に実施した「2006年第1回家庭内情報関連機器普及率調査」の結果に基づいている。この調査では、全国の主要26都市とその近郊の一般世帯95,809世帯を対象として電話調査を行ない、有効回答41,025サンプルを得た。 ● ネット利

  • tadaseo.jp

    tadaseo.jp

    caprice
    caprice 2007/02/22
  • vixy.net : Online FLV Converter : Download online videos direct to PC / iPod / PSP. It's free!

    Instalasi AndroidPindai kode QR untuk AndroidPilih buka situs webPilih "UNDUH" untuk mengunduh APK KamiPilih "PENGATURAN"Pilih "Mengizinkan" dari sumber kamiPilih "Terima"Pilih "INSTAL" PLAYNOW168:Daftar Slot Online & Jadilah Pemenang di Situs Terbaru Slot Gacor Hari Ini Halo Bosku, Selamat Datang di Slot Online paling gacor yang pernah ada. Nah kali ini, kita akan sedikit mengulas slot gacor khus

  • ウノウラボ Unoh Labs: キャバ嬢メソッド 〜 キャバクラ嬢に学ぶWebサービス運営のコツ

    こんにちは、hideです。 皆さんは、キャバクラって行ったことありますか? キャバクラとWebサービス、この一見、まったく関連が無いように見える2つのサービスですが、実は多くの点で共通点があります。これから新しくWebサービスを作ろうとしている人、現在Webサービスを運用している人は、彼女らの接客態度やサービス精神からいろいろと学ぶことができます。 では、順を追って紹介していきましょう。 1. 見た目が大切 第一印象で悪いイメージを持たれて損をしないように、思いっきりお洒落してユーザを迎えましょう。キャバクラでは香水の香りで嗅覚を刺激するなど、五感を活用した接客というのが行われています。しかし、Webサービスの場合、嗅覚/味覚/聴覚/触覚はないので、使えるのは視覚のみになります。より見た目が重要になってきます。 2. おもてなしの精神 とても基的な事なのですが、数あるお店(Webサイ

    caprice
    caprice 2007/02/22
  • CSSメモ

    仕様メモ CSS Mobile Profile 2.0 [日語版] モバイル機器向けのCSSのプロファイル、CSS Mobile Profile 2.0 W3C Working Draft 19 October 2007の邦訳。 CSS TV Profile 1.0 [日語版] TV用デバイス向けのCSSのプロファイル、CSS TV Profile 1.0 W3C Candidate Recommendation 14 May 2003の邦訳。 CSS Print Profile [日語版] プリンタ機器向けのCSSのプロファイル、CSS Print Profile W3C Last Call Working Draft 13 October 2006の邦訳。 WaSP Acid2のスクリーンショット集 WaSPのAcid2 Browser Testの進捗をスクリーンショットで。 未

    caprice
    caprice 2007/02/22
  • 複数RSSを1つに統合したり、RSSをPDF等各種形式に変換できるサービス「xFruits」:phpspot開発日誌

    複数RSSを1つに統合したり、RSSPDF等各種形式に変換できるサービス「xFruits」 2007年02月22日- xFruits - Compose your information system 複数RSSを1つに統合したり、RSSPDF等各種形式に変換できるサービス「xFruits」。 今やRSSといえば、サイト作成においてなくてはならないほどのフォーマットになりました。 そのRSSを色々便利に加工できるサービスがxFRUITSです。 複数のRSSを1つにまとめたり、RSSをメールで送ったり、RSSPDFにしたりと、様々な便利な機能が提供されています。 このツールを活用し、工夫することで、よりよいRSSライフが送れそうです。

    caprice
    caprice 2007/02/22
  • Googleのデスクトップ検索ソフトにぜい弱性,「Webとの緊密な連携が仇に」

    米Watchfireは米国時間2月21日,米Googleデスクトップ検索ソフト「Google Desktop」のぜい弱性を発表した。攻撃者による個人情報へのアクセスのほか,パソコンを乗っ取られる危険があったという。同社はこのセキュリティ・ホールをGoogleに報告しており,Googleはすでにパッチを配布している。 このぜい弱性は,Google Desktopと同社の検索サイト「Google.com」が緊密に連携していることに加え,同ソフトが特定の文字列を含むアウトプットを適切にエンコードできていなかったことに起因する。攻撃者はJavaScriptを用いて,Office文書や電子メール,メディア・ファイルなどにアクセスできたという。 Watchfire設立者兼CTO(最高技術責任者)のMichael Weider氏は,「Webインタフェースを持つデスクトップ向けアプリケーションに,クロス

    Googleのデスクトップ検索ソフトにぜい弱性,「Webとの緊密な連携が仇に」
  • http://japan.internet.com/busnews/20060126/8.html

    caprice
    caprice 2007/02/22
  • Pipes: Rewire the web

    This pipe is designed to use eBay's RSS API to find items within a certain price range. Created by Ed Ho (show me) This pipe is designed to use eBay's RSS API to find items within a certain price range. Created by Ed Ho (show me) About Pipes Pipes is a powerful composition tool to aggregate, manipulate, and mashup content from around the web. Like Unix pipes, simple commands can be combined togeth

  • ECマーケッターのサイトクリップ。:すごい!!!GUIでRSSを操作する - livedoor Blog(ブログ)

  • ISO9241−11において定義されるユーザビリティ

    ISO9241−11は、ユーザビリティの定義を行い、 ユーザーの行動と満足度の尺度によって、 ユーザビリティを規定又は評価する場合に、 考慮しなければならない情報を、 どの様にして認識するかを説明している国際規格である。 国際規格では、以下のように定義されている。 Extent to which a product can be used by specified users to achieve specified goals with effectiveness, efficiency and satisfaction in a specified context of use. 特定の利用状況において、特定のユーザーによって、 ある製品が、指定された目標を達成するために用いられる際の、 有効さ、効率、ユーザーの満足度の度合い。 Effectiveness (有効さ) Accuracy

  • Web制作 W3G

    セルラン上位アプリの売上・ランキング推移・ユーザー数などの統計情報をまとめています。複数の調査メディアが発表しているデータを比較参照して、より確度の高い情報を確認できます。

    Web制作 W3G
    caprice
    caprice 2007/02/22
  • W3G - World Wide Web Guide

    初学者を対象とする World Wide Web における情報技術の解説サイト、SEO対策と Web標準にフォーカスしたウェブサイトの作成情報など。W3G について 当サイトは、初学者を対象とする World Wide Web(ワールド・ワイド・ウェブ)における情報技術の解説サイトです。ウェブサイトの作り方などの基・基礎から応用のウェブサイトの品質を高める方法など SEO対策(検索エンジン最適化・ウェブページ最適化)と Web標準(Web Standards)にフォーカスしたウェブサイトの作成情報を中心に扱っています。ただし、作者の知識が偏っているため扱っている内容も偏っています。 免責事項 w3g.jp 配下で公開しているリソースは、その正確性に万全を期すよう努力しておりますが、その内容の正確性、有用性、安全性等については、いかなる保証を行うものでもありません。また、当サイトの利用者が

    caprice
    caprice 2007/02/22