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promotionに関するcapriceのブックマーク (26)

  • 「ケータイ国盗り合戦」会員数25万人突破、出張ついでではなく“国盗り”のために出かけたユーザーは55%

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「ケータイ国盗り合戦」会員数25万人突破、出張ついでではなく“国盗り”のために出かけたユーザーは55%
  • 「SEO」−「SMO」−「ネットPR」が見事に実を結んだ実例 : SEOバーチャルスクールTW

    2009年04月19日19:21 カテゴリ SMO/SMM オンライン・マーケティング 「SEO」−「SMO」−「ネットPR」が見事に実を結んだ実例 「日経トレンディネット」に、「SEO」−「SMO」−「ネットPR」が見事に実を結んだ実例が紹介されていました。SEOの記事として書かれたものではないのですが、SEOに関わる人には是非読んでおいて欲しい記事なので、紹介させていただきます。こちらの記事です。 ここだけの話……ぐるナイ「ゴチ」レストランの舞台裏【『銀座 飛雁閣』の場合】 - ライフ - 日経トレンディネット(2009/04/18) 人気番組『ぐるぐるナインティナイン』(日テレビ)の人気コーナー「ゴチになります!」。金曜日夜7時からの放送ということは、忙しいサラリーマンは、まだ働いている時間だから見たことが無いかもしれませんが、結構な人気を誇っているコーナーらしいです。 こ

  • Blue Tag & Paste Project | project Blue | ソニー

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  • project Blue | ソニー

    project Blueサイトは、映像を通じてサッカー日本代表を、そしてすべての日サッカーを応援するためのサイトです。さあ、あなたもproject Blueに参加しましょう。このコンテンツをご覧いただくためには Adobe Flash Player 最新版 (バージョン9以降)のインストールが必要です。 Adobe Flash Player のインストール方法などについては、配布元の説明をお読み下さい。 お使いのブラウザを JavaScript 有効に設定してください。 設定方法については、各ブラウザソフト配布元の説明をお読み下さい。 あなたの撮影した映像をアップして、セルジオ越後氏・松木安太郎氏のコメントや実況をつけて、世界にひとつだけのムービーを作ることができます。もちろんその映像を、メールやblogで友人などに知らせることもできます。

  • Blue Tag & Paste Project 6days document

    巨大な応援メッセージを作りサッカー日本代表を応援します!

    Blue Tag & Paste Project 6days document
  • 『発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」』

    08年度末から09年初にかけて、半ば「ガン振り」に近い形でいろいろな方にご迷惑をかけつつも、綱渡りのようにブロガーからブロガーへつなげていただいたバトン、「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン http://ameblo.jp/adman/entry-10182067644.html ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― まずはご協力いただいた88名のブロガーのみなさま、当にご協力ありがとうございました。選出されたキャンペーン、プロモーションは130を超えました! ※ここでは「ブロガー=ブログを書いているヒト」くらいのライトな意味合いで書かせていただきます。 ※もしエントリーした

    『発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」』
  • 滝川クリの「モナリザ」ポーズ その角度の「秘密」が明らかに

    ニュースキャスターの滝川クリステルさん(31)がテレビ番組に出演し、テレビから視聴者に語りかけるときに斜め45度に構える「モナリザ」ポーズの舞台裏を明かした。実は「話したくてしかたなかった」そうで、「角度は分度器で測っている」といった知られざる「秘密」があり、ポーズ誕生にもそれなりの背景があった。 「『秘密』を話したくてしかたなかったんですよ」 滝川さんが出演したのはフジテレビ系「笑っていいとも!」の2008年12月23日放送分。司会のタモリさんは、「今日は正面(向き)ですいません」と前振りした後、滝川さんがキャスターをしているフジテレビ系「ニュースJAPAN」での「モナリザ」ポーズについて、 「誰が何の目的でそれを決めたのか、ずっと興味を持っていたんですよ」 と切り出した。 滝川さんは、 「『秘密』を話したくて、話したくて、しかたなかったんですよ」 と、とても嬉しそうに語り出した。 まず

    滝川クリの「モナリザ」ポーズ その角度の「秘密」が明らかに
  • ビルコム、ネットに特化したPR支援サービス「WebPR」を提供開始 ::SEM R (#SEMR)

    ビルコム、ネットに特化したPR支援サービス「WebPR」を提供開始 ビルコムがオンラインに特化したPR支援サービス「WebPR」開始。ネット上での話題を集め、オンラインメディアでの掲載や書込を通じて間接的にSEOの効果も。 公開日時:2008年11月13日 21:35 ビルコム株式会社は2008年11月13日、インターネットに特化したPR活動を支援する新サービス「WebPR」の販売を開始した。 インターネットで幅広くユーザーの認知率を高めるためには、ターゲットされたユーザーに対して訴求する検索マーケティングやアフィリエイトだけでなく、幅広いメディアに対するPR活動が必要。「WebPR」はインターネットに特化したPR活動で、ビルコムが蓄積した広報活動支援のノウハウを生かし、オンラインメディアに対応したニュース企画やPR素材の開発など、オンラインPR活動に必要なサービスを提供する。PR活動後に

    ビルコム、ネットに特化したPR支援サービス「WebPR」を提供開始 ::SEM R (#SEMR)
  • ソフトバンクテレコム

    ソフトバンク株式会社の企業・IRページです。会社概要などの企業情報、プレスリリース、理念・ビジョン・戦略、投資家情報、サステナビリティ、採用情報などをご紹介します。

    ソフトバンクテレコム
  • 1月 2008 | APEIROPHOBIA

    鬼平犯科帳 第1シリーズ DVD-BOX 宇多田ヒカルが鬼平犯科帳のDVD BOXを買っていた。 俺も欲しいのだけど、DVD BOXのシリーズだけで9シリーズもあるんだよね・・・。 全シリーズなんかかったら30万近いんじゃないだろうか・・・汗 どのシリーズが面白いのかさっぱり分からん。 やっぱ売れっ子はちがうやね。 ウラヤマシス。

    1月 2008 | APEIROPHOBIA
  • デザイン家電の新たなプロモーション法の確立となるか――±0 | エキサイト ウェブアド タイムス

    プラマイゼロ株式会社 平野友彦さん:ひらの・ともひこさん プラマイゼロ株式会社 代表取締役社長  ブランドマーケティング担当兼任。±0のブランドの強みとは?との問いに、「デザインの哲学です。人の生活や行動に溶け込み、あるべくしてあるべき形を、人の生活、シーン、行動、空間のなかから見出していくのが私たちの仕事で、その哲学がぶれないこと。そしてそれを具現化できるデザイン力を備えていることです」と語る。 インタビュー 友清 哲:ともきよ・さとし 1974年、神奈川県出身。ライター兼編集者。著書に『片道で沖縄まで』(インフォバーン)、『作家になる技術』(扶桑社文庫)ほか。監修書に『1億人のためのミステリー!』(ランダムハウス講談社)がある。 構成 有限会社ノオト 2004年設立のコンテンツメーカー。『R25』『L25』(リクルート)にレギュラー編集として参加するほか、『NIKE+ 公式ブログ』(

  • マス広告に頼らない現在形ブランディング―illumeの画期的リニューアル | エキサイト ウェブアド タイムス

    マス広告に頼らない現在形ブランディング―illumeの画期的リニューアル [ illume ][ サイトリニューアル ][ トラフィック増加 ][ サンプル応募増 ][ ブランディング ][ P&G ][ MAX FACTOR ][ ビーコン コミュニケーションズ ][ 豊浦洋祐 ][ 新野文健 ] 2007年9月1日、MAX FACTORのスキンケアブランド「illume」のサイトがリニューアルを果たした。画文家・大田垣晴子さんのほっこりしたイラストで綴る「365日・絵こよみ」を毎日更新、メールマガジン発行、ブログパーツ配布など、意欲的な試みを多角的に展開。従来まで行っていたテレビCMなどのマスマーケティングから、Web、雑誌を中心としたマーケティングへスムーズにシフトした。その結果――サイトのトラフィックは3倍増。さらに、サンプル商品の請求も1カ月で予定の半分以上がはける盛況ぶり。マ

  • JAL:コンテンツ作りを消費者にまかせる:ITpro

    ブログなどに企業が望むコンテンツを書かせるのではなく、消費者が自分の思った通りに作成したコンテンツを集めるマーケティング手法も出てきた。ブログなどのテキストだけでなく動画を利用する企業も登場している。仮想空間もマーケティングへの活用が期待できる分野だである。 ドミノピザ、JAL,コンテンツ作りを消費者に任せる 宅配ピザ大手のドミノピザを運営するヒガ・インダストリーズや日航空(JAL)は、プロモーションのためのコンテンツ作り自体を消費者に任せた。今までのやり方では生まれてこなかった内容を期待してのことだ。 ヒガ・インダストリーズは今年2月、コンテスト形式で自社のコマーシャル・フィルムを一般の消費者に作成してもらった。作成した動画は、消費者が自分で動画投稿サイトの「YouTube」などに掲載。審査発表もネット上で実施している。コンテストの運営はネット関連企業のエニグモに依頼した。 ヒガ・イン

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  • 感性検索でF1層のハートをつかめ! 「ケイコとマナブ.net」が誇る決定力。 | エキサイト ウェブアド タイムス

    株式会社リクルート 野村 恭子さん:のむら・きょうこさん 学びカンパニー メディアプロデュース部 ネットメディアグループ ケイコとマナブ.net編集長 リクルート入社後、男性向け情報誌の編集に携わる。その後、女性向けの商品企画を経て、2005年に、ケイコとマナブ.netリニューアルプロジェクトに参画し、編集長に。画期的な「今の気分から探す」検索を立案した。 インタビュー 佐々木正孝:ささき・まさたか 1972年秋田県生まれ。ライター/編集。『このブログがすごい!』(宝島社)2005、2006選考委員、『このWeb2.0がすごい!』(日経BP社)2007選考委員を務める。 構成 有限会社ノオト 2004年設立のコンテンツメーカー。『R25』『L25』(リクルート)にレギュラー編集として参加するほか、『NIKE+ 公式ブログ』(ナイキ・ジャパン)、『illume 365日・絵こよみ』(P&G

  • MarkeZine:◎小西真奈美の「ぐびなま飲も!」は消費者に響いたのか?~ブログで見るTVCMの効果~

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine:◎小西真奈美の「ぐびなま飲も!」は消費者に響いたのか?~ブログで見るTVCMの効果~
  • 「ドコモ 2.0」CMを見た後のイメージ「変わらない」65.3%

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「ドコモ 2.0」CMを見た後のイメージ「変わらない」65.3%
  • ユニクロが『UNIQLOCK』配布をスタート - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    ユニクロが6月15日から『UNIQLOCK』サイトをスタートしている。同社のドライ商品のプロモーションを目的としたサイトで、ブログに貼り付けられる『UNIQLOCK』を配布中だ。 ブログパーツは人気の時計機能を搭載したもので、オーディションで選ばれた女性ダンサーが時報に合わせてクロックダンスを踊る映像が組み込まれている。時報サウンドはFantastic Plastic Machineによるオリジナルサウンドを使用。またダンス映像にはアニメーションダンスの雄「無名の心」によるサプライズ映像が隠されており、特定の時間に閲覧が可能となっている。 7月5日からは、ブログパーツを貼り付けたユーザー数や、ユーザーの所在国が世界地図上で表示される『WORLD.UNIQLOCK』ページが開設される予定だ。 ※以下の内容は個人が運営するブログに書かれたエントリです。こちらをご一読の上、ご覧下さい [07

  • 広報予算ゼロでも成功を収めるPRの発想とは/ケンコーコムの場合 | PR 2.0の現場から

    PR 2.0の現場から ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ 多くの企業ウェブサイトのオーナーが広報部であるというのは、ご存知のとおりです。 従来の広報の仕事に新しくサイトの運営が増えたと同時に、インターネット時代のPR活動としてマスメディアが対象の広報活動からインターネットを通じたあらゆるステークホルダーとのコミュニケーションへの変化にも対応しなければなりません。 広報のプロフェッショナルがウェブサイトのオーナーのプロフェッショナルになるためには、大きな意識改革が必要です。 この連載では、試行錯誤の中、成功のルールを発見しつつある企業の広報担当者から、成功のルールを導き出すまでのプロセスやノウハウをレポートしてきます。 神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長) 新連載の記念すべき第1回は、国内最大級の健康関連のECサイトであるケンコーコムを運営する株式

    広報予算ゼロでも成功を収めるPRの発想とは/ケンコーコムの場合 | PR 2.0の現場から
  • http://japan.internet.com/column/wmnews/20070523/8.html

  • SBIカードが「Google Earth」で謎のサークルを探すキャンペーン - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    クレジットカードのSBIカード株式会社が「謎のサークルを探せ! サーチ・ザ・サークル」キャンペーンを実施中だ。 このキャンペーンは同社が発行しているクレジットカードの象徴的なデザインとなっている「サークルアイコン」と同じ形の地上絵をGoogle Earth上に作成し、キャンペーン参加者にこの「謎のサークル」を探索させる、というもの。キャンペーン期間は2007年4月25日〜2007年5月31日まで。 過去日Google Earthを利用したキャンペーンで話題になったのはDVD「ダ・ヴィンチ・コード」。これはGoogle Earth上で「ダ・ヴィンチ・コード」の主人公のように、さまざまな謎を解いていく、というユーザー参加型のプロモーションであった。 最近ではタモリ倶楽部といったテレビ番組にまで登場するなどすっかりおなじみとなった「Google Earth」。今後もプロモーションの手段とし