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seoとsemに関するcapriceのブックマーク (57)

  • ヤフー、新たな「キーワードアドバイスツール」を提供

    ヤフーは10月6日、PC向け検索連動型広告「スポンサードサーチ」の広告主および広告代理店向けに「キーワードアドバイスツール」を提供開始した。 キーワードアドバイスツールは、自社のサービスや商品との関連性が高いキーワードの検索トレンドを把握できるツール。1つのキーワードに対する組み合わせ(フレーズ)とその検索回数のほか、同義語、置き換え可能な言葉、そのキーワードから連想される形状や色など広範囲に関連性のあるキーワード候補を抽出できるという。 月ごとの「検索ボリューム推移」や、性別、年代別、地域別、曜日別の「属性別 検索割合」などもわかる。

    ヤフー、新たな「キーワードアドバイスツール」を提供
  • SEM業界~スナップアップ投資顧問の推奨銘柄

    ネット広告業界やSEM・リスティング広告業界に関する解説ページです。 ネット広告市場の動向やスナップアップ投資顧問の推奨銘柄の実績例を紹介します。 東証一部上場の運用型ディスプレイ広告会社「Orchestra Holdings」(オーケストラホールディングス、旧デジタルアイデンティティ)など。 メニュー セプテーニ アドウェイズ オーケストラHD アイモバイル SEM・ネット広告業界 ネット広告業界の大手企業の一覧 ネット広告業界の大手企業の一覧です。 売上高のランキング(順位)や業態などをリストにまとめました。 ネット広告会社は主に「代理店」「メディアレップ」「アフィリエイト」に大別されます。 最大手サーバーエージェントのような独立系のほか、電通や博報堂など旧来型のメガ代理店の傘下に入っている会社もあります。 <ネット広告企業の業態別ランキング> 業態 売上高の順位 会社名 証券コード

  • AdWords 初心者によくある 17 の間違い | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 9, 2010 | PPC広告全般 AdWords の代行業務などでアカウントの運用を引き継ぐ場合、みんな同じような間違いをしていることに気が付きます。 それに加えて、フォーラムの質問をみていると AdWords で上手くいってない理由が、パターン化されているのが、何となく分かってきたので、リストアップしてみました。 いきなりビッグキーワードを買う いきなり大量のキーワードを買う いきなり高額な単価を設定する 完全一致と部分一致を理解していない状態で AdWords をはじめる コンバージョンの設定をしない コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめる 検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する グループ分けをしない(全てのキーワードを同一グループで管理する) 全てのグループで同じ広告文を使用する(検索ネットワーク) 広告のタイ

  • SEO/SEMのためのキーワードツール一覧×10 | ウェブ力学

    月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け

  • “後出し”訴求でユーザーを逃がさない!集客方法 SEOのタイトル・説明文で考慮すべき3つのポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    “後出し”訴求でユーザーを逃がさない!集客方法 SEOのタイトル・説明文で考慮すべき3つのポイント
  • 既存サイトへのSEO/SEMは無駄が多い キーワード基点型の戦略的サイト構築術

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    既存サイトへのSEO/SEMは無駄が多い キーワード基点型の戦略的サイト構築術
  • ついに出た!「Google 自然検索掲載順位レポート」の活用法 ::SEM R (#SEMR)

    ついに出た!「Google 自然検索掲載順位レポート」の活用法 Googleの検索リファラから自然検索のランキングが取得できるようになることで、Web解析はどう変えられるのか。 公開日時:2009年05月20日 06:56 先日 Google が検索リファラを変更することを発表した。新しいリファラには検索結果画面上での掲載順位情報も含まれており、解析ツールがその取得に対応していれば、掲載順位も指標の一つとして確認することができるようになる。 例えば、Google Analytics ではフィルタの設定をすることで掲載順位が取得可能になるし、Omniture SiteCatalyst でも米国において掲載順位レポートの提供が開始されている。今後掲載順位取得に対応していく解析ツールは着実に増えていくことだろう。 今回は、さっそくこの掲載順位レポートの活用法をいくつか考察してみようと思う。新しい

    ついに出た!「Google 自然検索掲載順位レポート」の活用法 ::SEM R (#SEMR)
  • 「SEO」−「SMO」−「ネットPR」が見事に実を結んだ実例 : SEOバーチャルスクールTW

    2009年04月19日19:21 カテゴリ SMO/SMM オンライン・マーケティング 「SEO」−「SMO」−「ネットPR」が見事に実を結んだ実例 「日経トレンディネット」に、「SEO」−「SMO」−「ネットPR」が見事に実を結んだ実例が紹介されていました。SEOの記事として書かれたものではないのですが、SEOに関わる人には是非読んでおいて欲しい記事なので、紹介させていただきます。こちらの記事です。 ここだけの話……ぐるナイ「ゴチ」レストランの舞台裏【『銀座 飛雁閣』の場合】 - ライフ - 日経トレンディネット(2009/04/18) 人気番組『ぐるぐるナインティナイン』(日テレビ)の人気コーナー「ゴチになります!」。金曜日夜7時からの放送ということは、忙しいサラリーマンは、まだ働いている時間だから見たことが無いかもしれませんが、結構な人気を誇っているコーナーらしいです。 こ

  • SEM業界~スナップアップ投資顧問の推奨銘柄

    ネット広告業界やSEM・リスティング広告業界に関する解説ページです。 ネット広告市場の動向やスナップアップ投資顧問の推奨銘柄の実績例を紹介します。 東証一部上場の運用型ディスプレイ広告会社「Orchestra Holdings」(オーケストラホールディングス、旧デジタルアイデンティティ)など。 メニュー セプテーニ アドウェイズ オーケストラHD アイモバイル SEM・ネット広告業界 ネット広告業界の大手企業の一覧 ネット広告業界の大手企業の一覧です。 売上高のランキング(順位)や業態などをリストにまとめました。 ネット広告会社は主に「代理店」「メディアレップ」「アフィリエイト」に大別されます。 最大手サーバーエージェントのような独立系のほか、電通や博報堂など旧来型のメガ代理店の傘下に入っている会社もあります。 <ネット広告企業の業態別ランキング> 業態 売上高の順位 会社名 証券コード

  • ユーザーの行動をセグメントに分けて効果的な分析をしよう - アイレップのSEMスタンダード ::SEM R (#SEMR)

    ユーザーの行動をセグメントに分けて効果的な分析をしよう - アイレップのSEMスタンダード ユーザーをセグメント化することの有効性 公開日時:2008年09月17日 16:52 ユーザーが Web サイトを訪れる目的は様々である。何かの情報を探しているうちにたまたま辿り着いた人だったり、商品を買おうとしていくつかのサイトを比較している人だったり、もしくは以前に会員登録をしていて何度もサイトを訪れている人なのかもしれない。 当然、目的によってユーザーのサイト内での行動は違ってくるので、例えばある広告の効果を見る場合にユーザー全体のトラフィックデータを眺めただけではあまり効果があるように見えなくても、特定の行動をしたユーザーグループに絞り込んでデータを見ると非常に効果が高かった、ということも起こり得るのである。もちろんサイトの性質や業態によって有効なセグメントも変わってくるし、それだけでなくデ

    ユーザーの行動をセグメントに分けて効果的な分析をしよう - アイレップのSEMスタンダード ::SEM R (#SEMR)
  • オンラインPR・ブランド管理に検索連動型広告を活用する (Markezine Day 2008 より) ::SEM R (#SEMR)

    オンラインPR・ブランド管理に検索連動型広告を活用する (Markezine Day 2008 より) 米ペディグリーのオンラインPR・ブランド管理の事例。検索連動型広告の活用方法について。MarkeZine Day 2008より 公開日時:2008年09月17日 15:33 MarkeZine Day 2008 「検索エンジンマーケティング最新事情2009」の講演より、いくつかトピックを選んで紹介します。今回はオンラインPR・評判・ブランド管理での検索連動型広告の活用について。 検索連動型広告(アドワーズ広告、スポンサードサーチ)が自然検索での掲載と比較して優れている点は、タイムリーに適切なメッセージを消費者に伝達できる点にあります。たとえば米ペディグリーは昨年、ペット用エサのリコールがあった時、検索連動型広告を通じて(同事件に関連するクエリに対し)「私たちの商品は安全です」というメッセ

    オンラインPR・ブランド管理に検索連動型広告を活用する (Markezine Day 2008 より) ::SEM R (#SEMR)
  • SEM重要ニュースどれだけ覚えてる?2008年上半期総決算! αSEO

    2008年も話題には事欠かないSEM業界。ニュースが多すぎて把握しきれていない方もいるのではないでしょうか?今回のコラムでは「2008年上半期SEMニュース総決算」と称し、2008年1~6月にかけて話題となったニュースについて、いくつかの重要なニュースを、SEM総合研究所 所長 渡辺隆広が語ります。 リスティング広告入札管理ツール元年 2008年になって、次のような米国でリスティング広告の入札管理ツールを提供している企業が日に参入してきており、広告主側でもツールに対する関心が高まっています。そのような意味で、今年はリスティング広告入札管理ツール元年と言えるでしょう。欧州を中心に展開しているトレードダブラーの子会社で、TDテクノロジー社が提供する「tdサーチウェア」、Web解析ツール「SiteCatalyst」で世界的にシェアを持つOmniture社の提供する「SerchCenter」、イ

    SEM重要ニュースどれだけ覚えてる?2008年上半期総決算! αSEO
  • 電通とヤフー,「続きはウェブで」のTV・ネット連動広告を商品化

    電通とヤフーは2008年7月17日,テレビCMと検索連動型広告を組み合わせた新広告商品「Spot&Search」を発表した。テレビCMで検索ワードを表示し,特定のキャンペーンサイトへ誘導する「続きはウェブで」の仕組みを商品化する狙い。日ヒューレット・パッカード(HP)を広告主として,7月19日から8月中旬までテスト展開する。 関東地区などで放映する日HPのテレビCMで表示される検索ワード「hp」をヤフーの検索エンジンに打ち込むと,検索結果の最上部に日HPのバナー広告を表示する。動画再生にも対応している。 キャンペーンサイトへ誘導することを目的としているテレビCMは昨今,増加傾向にあるという。これまではSEO対策やテキストベースの検索連動型広告などが必要だったが,Spot&Searchではこうした手間が必要なく,より確実にキャンペーンサイトへの誘導が見込める。ただ,グーグルなどほかの検

    電通とヤフー,「続きはウェブで」のTV・ネット連動広告を商品化
  • キーワードの組み合わせで広げる、増やす | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    キーワードの組み合わせで広げる、増やす | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
  • http://japan.internet.com/column/busnews/20080328/8.html

  • SEOは認知率48%ながら最大の集客手法/ケータイウェブサイト担当者調査報告書ハイライト#1 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    SEOは認知率48%ながら最大の集客手法/ケータイウェブサイト担当者調査報告書ハイライト#1 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
  • 検索結果を1つのメディアとして捉える | 評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック

    検索結果を1つのメディアとして捉える | 評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック
  • SEM,SEOの限界とクロスメディアの活用:守部 弘昭【Web Marketing】 - CNET Japan

    企業のマーケティング担当者に「今、一番注視・注力しているメディアは何か?」という質問に大半の企業はインターネットと回答し、「その中でのメニューは?」という質問には、SEMSEOと回答する企業が圧倒的だという記事を最近読んだ。SEMを重視するのは当然だろう。インターネットユーザーの実に88%以上が検索エンジンを利用しているのだから、そこに何かしらの方法で露出はしたいと考える。だが、最近の傾向を見ると頼り過ぎているいる企業も少なくない。特に中小企業に多い。正確には、あまりにも効率性が高すぎて、そこの数字ばかりに目がいってしまう。 だが、SEMはあくまでPULL型と呼ばれる広告である。SEOでもリスティング広告でも、ユーザー自らが興味をもったキーワードで検索された時にしか広告は出ない。(リスティング広告で、関連性がないキーワードも入札できてしまうケースもあるので100%ではない。ただ、自分が

  • 検索窓付き広告を成功させる3つのポイント

    前回、「検索させる広告はAISAS理論に適しているのか?」というコラムで、検索窓付き広告の問題点についてSEMに携わる者の立場から感じたことをお伝えしました。 ですが、こうした手法すべてを否定するつもりは毛頭ありません。実際に成功しているのではないかと感じるケースもあります(成功・不成功は広告主が判断することなので、第三者が断定できることではありませんが)。 それに、前回のコラムでは「成功するためにはいくつかの必須項目があるので、機会があればまた書かせていただきます」とお約束した手前、今回は筆者が考える検索窓付き広告を成功させるポイントについて述べさせていただきます。 まずは、こうしたプロモーションを成功に導くために、必要な要素を分解して考えてみましょう。 1.誘導広告--検索窓を掲載する広告自体にどれだけ魅力があるか 2.キーワード--検索窓に露出させるキーワードは適切なキーワードか 3

    検索窓付き広告を成功させる3つのポイント
  • 6W1Hを利用したキーワードの洗い出し方法:SEO会社で働く社長のブログ - CNET Japan

    今日はSEOの基中の基であるキーワードの洗い出し方法を解説します。 SEOをするうえで重要になるのが、キーワードの選定方法です。 サイト全体にSEOを行う場合、一つのキーワードで対策を行うのではなくトップページにはメインになるビッグワード。そして各コンテンツページにはスモールキーワードでSEO対策をしていきます。 SEOを意識してサイトを制作する場合、1ページに1つのスモールキーワードが設定されるようなSEO対策を行うのがポピュラーになってきました。 では、どのようにスモールキーワードを設定すればいいでしょうか? SEOのみならず、リスティング広告を行う場合のキーワード選定の基になりますので、参考にしてください。 何(What) ・商品、サービス名や全般の呼び方、ブランド名など 複合的に検索されるキーワードが多いことも特徴です。 例) パソコンスクール パソコンスクール WEB パソ