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2006年6月27日のブックマーク (3件)

  • 商社「アニメで稼げ!」 ファンド設立、積極投資 : 金融ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    商社「アニメで稼げ!」 ファンド設立、積極投資 有望作品囲い込み 輸出強化  総合商社が、アニメや映画など映像ソフトの輸出戦略を強化している。海外でも人気の日のアニメなどを、商社の海外ネットワークで世界に売り込み、新たな収益源にする狙いだ。各商社は有力作品や有望企業の囲い込みを加速させており、映像製作会社の買収など、M&A(企業の合併・買収)も活発になっている。(愛敬珠樹) ■放映権料 三菱商事は今月上旬、広告最大手の電通と20億円を折半出資して、日製アニメに投資する映像ファンドを設立した。米国で映像ソフトを企画・販売する電通の子会社にも34%分を出資した。 三菱商事はファンドを通じて、NHKで来春放送予定の「精霊の守り人」をはじめ、年15〜20のアニメ製作に投資し、放映権料などに応じた配当収入を狙う。さらに作品を北米のテレビ局などに売り込み、放映権料も獲得する計画だ。 伊藤忠商事

  • CONNECTプロジェクトがソニー復権の切り札にならなかったわけ

    2005年初め、ソニー消費家電部門の十数人の社員たちが異例の会議を開くため、カリフォルニア州パロアルトにあるデジタルメディアの新興企業Kinomaの社に集まった。 Kinomaの最高経営責任者(CEO)Peter Hoddie氏は、かつてAppleに在籍していた人物で、何かと世間の注目を浴びていたデジタル音楽プロジェクト「CONNECT」をはじめとする、ソニー製ソフトウェアの開発の舵取りを任されていた。これまで他社のテクノロジを使用することを嫌ってきたソニーにとって、これは大きな方向転換だった。 ソニーの社員たちはKinomaのオフィスの仮眠用ベッドが並べられた共有スペースで2時間以上にわたって話し合った。出席者の話によると、Hoddie氏は自社製品の売り込みはしたが、それ以上は何も話さなかったという。CONNECTに使用する技術の詳細について尋ねられると、Hoddie氏は口をつぐみ、何

    CONNECTプロジェクトがソニー復権の切り札にならなかったわけ
  • はてなブックマークはどれくらいの人がどの程度利用しているのか - ラージアイ・イレブン

    はてなサービスに関するエントリーが注目されていたようなので、この際、はてなブックマークについても書いておきたい。 6月26日現在、はてなブックマーク(はてブ)の利用状況は下記のようになっている。 はてなブックマーク - ソーシャルブックマーク ※2006年6月26日19時現在 http://b.hatena.ne.jp/ 2,216,841 エントリー、5,363,474 ブックマーク hatenadiaryのグラフ http://graph.hatena.ne.jp/hatenadiary/edit?mode=readonly 日記数 2006-06-25 264613 現在、はてなには264,613のダイアリーがあり、はてブには563万のブックマークがつけられ、221万のエントリーが存在する。 膨大な数のブックマークが存在することになるわけだが、いったいはてなブックマークのエントリーは

    はてなブックマークはどれくらいの人がどの程度利用しているのか - ラージアイ・イレブン
    cavorite
    cavorite 2006/06/27
    100倍くらい増えてくれないと面白くならないだろう