サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
![サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/172ea970ab0b41477afecbc5e550128d454cab17/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frr.img.naver.jp%2Fmig%3Fsrc%3Dhttp%253A%252F%252Fimgcc.naver.jp%252Fkaze%252Fmission%252FUSER%252F20140210%252F63%252F65513%252F0%252F300x400x844d3759c841a328753704d7.jpg%26twidth%3D1200%26theight%3D1200%26qlt%3D80%26res_format%3Djpg%26op%3Dr)
東京~大阪間などの長距離移動手段というと新幹線、飛行機、高速バスといろいろな選択肢があります。それぞれにメリットがありますが、高速バスのメリットは安いこと。一方、移動時間は長めで、また寝るときにどうしても座席をかなり倒す必要があり、前後の人に気を遣うことがあります。 しかし、WILLER EXPRESSが昨年導入した「コクーン」は各座席がシェルのように分けられており、ほぼ完全に個室のような状態になっています。他の人にさほど気を遣うことなくゆったりと移動することができるという点では、他の移動手段を上回るかもしれません。 そんなコクーンの全貌は以下から。 コクーン - シートタイプのご案内 | 高速バス/深夜・夜行バス予約 | WILLER EXPRESS 集合した深夜高速バス。このもっとも左側に停車しているのがコクーンの車両です。見た目ではその他の車両との違いはありません。 さっそく乗り込ん
世の「廃墟ブーム」の流れから脚光を浴びるようになった長崎県の軍艦島(正式名称は端島)。明治時代に石炭の存在が確認され、八幡製鉄所への石炭供給基地として栄えた軍艦島は、1974年に炭鉱が閉山したことからすべての島民が撤収し、住居(日本初の鉄筋高層住宅を含む)や商店、学校、娯楽施設など、街が丸ごと廃墟となった希有な島だ。この島は現在まで上陸禁止となっているが、4月末から長崎市条例に基づき上陸が許可されるのに合わせ、近畿日本ツーリストが学習型ツアーの販売を開始した。 同ツアーはNPO法人「軍艦島を世界遺産にする会」の坂本道徳理事長に協力を要請。ツアーには坂本氏が同行し、解説を行う。これまで軍艦島をクルーズ船から眺めるものなどはあったが、軍艦島に上陸し、島についての詳しい解説が付いているツアーは初めてのものとなる。なお、軍艦島以外にも、小菅修船場(ソロバンドッグ)、旧グラバー住宅、北渓井抗跡の世界
2009年4月末より、長崎市条例に基づき軍艦島の上陸が許可されます。近畿日本ツーリストでは、坂本道徳(軍艦島を世界遺産にする会)理事長による「軍艦島の本質を探るツアー」を実施します。 【ツアー特徴】 坂本理事長によるレクチャー、船上での説明、上陸しての案内。(坂本理事長 特別編纂資料) 【テーマ】 ・端島(軍艦島の歴史) ・生活、コミュニティ ・建築物 ・産業遺産として価値 ・歴史的建造物の維持と今後 ※写真・資料提供 軍艦島を世界遺産にする会 近畿日本ツーリスト株式会社 東京団体旅行支店 観光庁長官登録旅行業第20号 (社)日本旅行業協会正会員 ボンド保証会員 旅行業公正取引協議会会員 NPO軍艦島を世界遺産にする会 賛助会員 「軍艦島上陸ツアーインフォメーションデスク」係り メールアドレス:tokyo-dantai@or.knt.co.jp TEL 03-325
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く