It’s no secret that the bar for startups to land a Series A has risen, but has it risen too high? According to Jenny Fielding,…
大手を始め企業がこぞって、喉から手が出るほどに知りたがっているのが「ソーシャルメディアをマーケティングに活用するにはどうしたらいいのか?」ということです。露出最優先の旧来型の宣伝・広告手法は通用しないと気がつき始めました。情報が氾濫する昨今、ソーシャルメディアに限らず《押しつけがましさ》を嫌う人が増えてきています。この難問をブランディング戦略で鮮やかに解決してみせているパイオニアが、無印良品を展開する良品計画です。 日曜日の出来事ブランチをとるためにフラッと入ったMUJI Cafeで、妻が何気なく『無印良品キャンプ場』の冊子を取ってきました。私は中をパラパラと見てすぐに、バッグに入れて持って帰るように頼みました。普段はチラシどころかポケットティッシュすら受け取らない私が珍しいことを言うと、妻は不思議そうに表情を覗き込んできます。 「なんで? 珍しいね」 つい身振り口調が大げさになるのを自覚
昨年9月に発表され、プライバシー問題で物議をかもしていたオープングラフアプリ。 これまで使用されていたのはニュースサイトアプリ、音楽配信アプリ、映像配信アプリのみだったが、本日(現地時間1月18日)、その他のジャンルのオープングラフアプリが多数発表になった。 アプリをタイムラインに追加 Facebookブログ Introducing New Apps for Timeline 上記ブログで「タイムラインアプリ」という表現をしている通り、オープングラフアプリは、自分のタイムラインに加えるアプリだ。 これらのアプリを自分のタイムラインに表示することを選択すると、 自分のプロフィールの一部として、自分のそのアプリでのアクティビティが自動更新される。 デザインやショッピング、ファッションが好きならPinterestやPoseで自分のお気に入りアイテムをタイムラインに表示させることができる。 今話題
ルイス・スアレズが「電子メールの無い世界」に生きようとしたとき、同僚たちはそれは間違いだと考えた。なにしろ、同氏は米IBM社で働いているし、同社は電子メール・ソフトウェアの世界トップ企業のひとつなのだ。 しかし、スアレズ氏にはメールを辞める決意ができていた。21世紀に生きるホワイトカラー勤務者として、彼は毎日40ほどのメールを受信していた。それは彼にとって多すぎたのだ。 スアレズ氏は1990年代にオランダのメインフレーム・サポートセンターで働き始めた、物腰の柔らかい人物だ。同氏は4年前、IBM社のソーシャルメディア・チーム『BlueIQ』で、販売スタッフたちのソーシャルメディア理解を促進していた。その仕事の中で、同氏はソーシャルメディアの達人と評判になり、質問に答えるために電子メールに費やす時間が思っていた以上に増えていった。その結果、同氏は疲れてきた。「私は、自分の仕事ではなく他の人
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