無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEO施策を進めるにあたっては各種目標を設定しますが、「特定のキーワードの順位」を注視してしまう傾向はあると思います。 しかし、最終的には「Webサイトへのトラフィックがどれだけ発生したか」が重要となるため、順位のみを注視してしまうと重要な指標を見落としてしまうでしょう。そして、トラフィックの増加を狙うのであれば、クリック率というデータは欠かすことのできない情報です。 クリック率はなかなか正当なデータを算出することは難しいですが、ブライアン・ディーン氏でお馴染みのBacklinkoが500万のデータを駆使した調査を行いました。クリック率の改善案も提案されており、非常に有益な情報となっています。
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 現在のSEOは、かつてのように小手先のテクニックでどうにかなるわけではなく、質の高い記事の掲載が必須項目になっています。 日々、質の高い記事を執筆しているサイトは多いと思いますが、新規で作成するページではなく、古いページのアップデートも、品質向上における良い施策といえます。今回の記事は、過去の記事をアップデートする施策について、ニール・パテル氏が実データを交えながら解説してくれています 実際に行った施策内容を明らかにしてくれており、非常に興味深い記事です。 あなたのサイトへのトラフィックのうち、上位10ページが占める全体の割合はどのくらいだろうか。 おそらく、かなり大きな割合を占めていることだろ
YouTubeにおけるSEO、しっかり取り組んでいますか? ランキングで伸びるために欠かせない、ユーチューブ動画のweb検索対策。ただキーワードタグをつければいい、人気カテゴリを使えばいいというわけではありません。今回は、再生回数や視聴時間の関係から、タイトル・説明文のポイントまで含め、YouTubeで成功するSEOを解説。効果的なタグの数は? チャンネルの恩恵って? なんて疑問も解消します。 Mozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこそ。今回は、YouTubeのSEOについて話そう。僕は幸運にも、しばらく前にサンディエゴで開催されたSearchLove Conferenceで講演する機会を得た。そこにはジャスティン・ブリッグス氏もいて、YouTubeのSEOについて、同氏が実施した非常に大規模な調査について話していた。 この調査は、YouTubeの検索エンジン全
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この記事では、検索エンジンにおいて、検索キーワードに「関連性がある」ページがどれかを判断する「関連性エンジン」の仕組みを探るとともに、SEO担当者にとってこれが何を意味するかについて説明する。 いまのウェブ検索エンジンは、「情報検索」の分野における数十年もの研究に基づいて、ウェブページが検索クエリに関連しているかどうかを評価する洗練された方法を備えているのだ。 関連性を判定するユーザーからクエリを受け取った検索エンジンが最初にしなければならないのは、インデックス内にあるページのなかで、どのページがクエリに関連していて、どのページが関連していないかを判断することだ。僕はこの記事全体を通じて、これを「関連性(レリバンシー)」の問題と呼ぶことにする。より正式に定義するなら、次のようになる。 検索クエリとドキュメントが与えられたとき、そのクエリとドキュメントの類似性を評価する関連度を計算すること。
はじめに ECが変わった 今年は、「3年前の予測が現実化した」年だと感じます。 私、3年近く前に、こういう「EC業界の予測記事」を書きました。かなりバズりました。 こんにちは、坂本です。 ネットショップ業界では、Amazon(などの大手)が勢力を 伸ばしてくる中、不安になっている人も多いのではないかと思います。私も色々思うところがあります。小規模ECの今後について考えてみたので、以下、私見をつらつら書いてみます。 Amazonとの向き合い方 Amazon怖い。 FBAとかではなくて、競合としてのAmazonとどう向き合うかという話です。 具体策というよりは「考え方」ですね。 思考停止しない 多くのネットショップ事業者は、「Amazonには資本力で勝てない」「早さで勝てない」と言います。でも、一般のお客さんに話を聞くと、Amazonの好きなところとして「使い勝手が良い」「ストレスがない」「サ
今年も残すところ3ヶ月となりました。このタイミングで、来年の販促スケジュールを計画される方も多いのではないでしょうか。 今回は、2018年の販促カレンダーに取り入れたい商戦タイミングを、11月始まりでご紹介いたします。 11月~1月 この時期は、多くのEC事業者様にとって1年で最も売上が見込める繁忙期です。世界的に見ても、ギフト需要の高まるホリデーシーズンであることから、高額な商品の売れ行きも期待でき、全体に大きく売り上げを伸ばす傾向にあります。 11月11日 独身の日 中国で1日に1.9兆円もの流通が生まれる「独身の日」。2016年に国別流通総額で日本が1位となったことも話題となりました。 11月の第4木曜の翌日 ブラックフライデー アメリカの感謝祭(11月の第4木曜)の翌日に開催され、実店舗でのホリデーシーズンの開始日とされています。 11月の第4木曜の次の月曜 サイバーマンデー 感謝
こんにちは、Webコンサルティング事業部の藤沢です。今回は内部リンクの話をしようと思います。 私がクライアントサイトのSEO課題解決のため最も多く提案しているのが内部リンク設計の見直しかもしれません。キーワード戦略にのっとって正しく内部リンク設計をしていけば、ページ本来の評価を得ることができ、そのSEO効果は絶大です。逆にいかに作り込んだWebページでも内部リンク設計をミスってしまっていると検索エンジンから低い評価を受けてしまうことが往々にしてあります。 そこで今回は成功事例を交えながら、改めてSEOにおける内部リンク設計の重要性やポイントについて触れていこうと思います。 \疑問や不明点はお気軽にご質問ください!/ 事例紹介 まずは実際に私がSEO施策を担当しているECサイトで、内部リンク設計を見直すことで自然検索流入数を大幅に増やすことに成功したクライアント事例を紹介します。 サイト概要
検索エンジンからのアクセス数が少ないページの修正にも飽きてきたので、今度はGoogle Search Console(以下サチコ)の検索クエリを見ながら記事の追加や修正を行っています。 今年は新しいサイトは作らずに既存サイトの記事の追加や修正を行うことに決めていますが、闇雲に修正しても意味が無いのでデータを元に作業していくのがおすすめです。 見る部分はここです。 Googleアナリティクスの「集客⇒Search Console⇒検索クエリ」です。 GAとサチコのデータを統合していないと見ることができません。まだやっていない人はこの機会にやっておきましょう。 サチコの検索アナリティクスのデータを使っても良いのですが、サチコだと最大999件までしか見られません。APIを使えば1,000件以上も可能なようですが、Googleアナリティクスを使えば何万件でも行けます。 検索クエリ画面の右下に「表示
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