人は何千年もの間、物語を語り継いできた。良い物語の要素はどの時代でもほとんど変わらない。物語は、人を楽しませたりつないだりするだけでなく、自身の信念や趣向、願望などの情報も伝えるものである。 ブランドは、まったく同じ方法で物語を使用する。優秀なマーケティング担当者は、ブランドが自社の商品やサービス、それを提供する方法、その目的や理由をデモンストレーションする際には、物語を活用することがいかに重要であるかを理解している。優れた物語の構成要素は今までと変わらないが、新しい広告技術が登場したことで、デジタル時代の物語を伝えるプロセスはかなり進化している。 マーケティング担当者にとって、優れたストーリーテリングや広告に関する指針と基本原則と基づいた新しい技術を活用することは必須である。現在では、一般的でシンプルな物語ではなく、複雑な枠組みを構築し、適切な場所に、適切なタイミングで、適切なデバイス上