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2019年4月27日のブックマーク (5件)

  • 簡単!GoogleChromeのKIOSKモードで簡易デジタルサイネージ - EASY REVIEW

    近年は各種端末の進化にともなって、街に溢れる看板もデジタル化されたものが多くなっています。いわゆるデジタルサイネージというやつですね。デジタルサイネージというとなんだか大金をかけて導入する、ってイメージですが簡易的なものであればごく簡単に実現できてしまったりします。デジタルサイネージ=電子看板なので。 今回はGoogleChromeの機能を使って、簡易デジタルサイネージを実現する方法を説明していきます。 スポンサーリンク GoogleChromeはWEBブラウザ そもそもGoogleChromeはWEBブラウザです。みなさん、普段からインターネットでいろいろのWEBサイトを見ているでしょう。そのWEBブラウザを活用してデジタルサイネージを実現してみようと思います。何千万もするサイネージシステムなんて必要ありません! KIOSKモードを使う理由 デジタルサイネージにするにはGoogleChr

    簡単!GoogleChromeのKIOSKモードで簡易デジタルサイネージ - EASY REVIEW
  • 「毎月ワンテーマ」特集に刷新 『Mart』の読者インサイト分析とは | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    「なぜ雑誌を買うのか」へ原点回帰 —2019年4月号からワンテーマを深掘りする方針へと舵を切りました。なぜでしょうか。 昨年6月に編集長に就任して、改めて「一冊の雑誌にお金を払うのはどんなシーンだろう」という原点に立ち返りました。今の時代、多くの人がウェブサイトやスマホアプリに触れています。その点、雑誌はスピードと新しさ、情報量で負けてしまう。そこで改めて読者が雑誌に何を求めるのかを紐解いたところ「興味のあるものを深く知りたい」と思っていることが見えてきました。 確かにこれまでも、30ページ近い特集を組んだのに「物足りない」「もっと見たかった」という声が寄せられることが度々ありました。情報の紹介にとどまり、一つひとつのアイテムを掘り下げ切れていなかったんです。「強い興味のあるものは、深掘りしないと物足りないと言われるんだ」ということに気づき、思い切って毎月ワンテーマに振り切ることを決めまし

    「毎月ワンテーマ」特集に刷新 『Mart』の読者インサイト分析とは | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    charun
    charun 2019/04/27
    「高いものばかり買うわけではないけど1点はいいもの使いたい」インサイト。“ちょっといいもの”分かる私たちが手の届くアイテムで暮らしを豊かに/読者調査:ファンすぎない普通の人に聞く、否定的意見を無視しない
  • 【ジュリア・ミント プーチンの国より愛を込めて】エカテリンブルグ旅行のオススメ時期(1/2ページ)

    ドブラヴィーチェル、親愛なる日の皆様! 今回は、私が暮らす都市、エカテリンブルグについてお話したいと思います。 人口約150万のエカテリンブルグは、ロシア第4の主要都市で、主に重工業によって発展してきました。その官区域は、ヨーロッパとアジアの境界にあり、ロシアの奥深くに位置しています。 ウラル山脈から吹いてくる冷たい空気は天気に大きな影響を与えますので、年に2~3カ月ほどしか暖かい季節を楽しめません。 この記事を読んで下さっている皆様の中には、2018年のFIFAワールドカップ開催都市で行われた、日vsセネガル戦でエカテリンブルグの地名を初めて聞いた方も多いでしょう。 日からの直行便は飛んでおりませんが、東京からですと、モスクワ経由で約15時間ほどのフライトとなります。 エカテリンブルグ市内中心部は美しく、市内で最も古い通りの1つであるレニナ通りと交差するイセチ川の右岸に堤防がありま

    【ジュリア・ミント プーチンの国より愛を込めて】エカテリンブルグ旅行のオススメ時期(1/2ページ)
    charun
    charun 2019/04/27
    夏にはダンスペアが集まり、音楽かけながら野外で社交ダンスとラテンダンスが始まります。
  • Instagramで成果を上げている10の企業アカウント | Webマーケティングメディア「Grab」

    第1回:Instagramをビジネスに活用するメリット 第2回:SNS活用では必須の運用目標とルールの策定 第3回:フォロワーを増やす7つのテクニック 第4回:効果的な運用に活用したいツールやアプリ 第5回:ビジネスプロフィールで活用できる機能 番外編:Instagramとは何者だ? リリースから2019年3月までの歴史を探る 番外編:Instagramとは何者だ? 13のデータで捉えるビジネスチャンスの正体 番外編:Instagramで成果を上げている10の企業アカウント Instagramの集客・ビジネス活用のノウハウや考え方をお届けする当連載では、これまでフォロワーを増やすためのハッシュタグの活用法や効果的な写真編集ツールなどを紹介してきました。 第1回の記事でもふれましたが、番外編となる今回は、Instagramをうまく活用している企業アカウントを10個紹介します。テクニックを学ぶ

    Instagramで成果を上げている10の企業アカウント | Webマーケティングメディア「Grab」
  • ドルトムントは「真実の愛」に目覚めた。マーケティングトレース第二回 - footballista | フットボリスタ

    フットボリスタをご覧のみなさま、こんにちは。ブランディングテクノロジー(株)の黒澤友貴です。前回は、セリエAの巨人・ユベントスについての分析を行ないました。おかげさまで、多くの方にお読みいただき感謝しております。 第二回目となる今回は、ドイツ・ブンデスリーガでも随一の熱狂的なファンを誇り、香川真司選手が長く在籍していたボルシア・ドルトムントについてマーケティングトレース(※)を行ないます。 ※優良企業のマーケティング戦略を図解・要約することで、誰もが再現可能にするための分析手法のこと フットボリスタの読者の方ならご存知の通り、ドルトムントはブンデスリーガ1の観客動員数を誇るクラブです。ブンデスリーガの観客動員数トップ3は、1位ドルトムント、2位バイエルン・ミュンヘン、3位シャルケ04となっています。 日のマーケティングトレースのテーマは、「なぜドルトムントはファンを熱狂させ続け、世界一の

    ドルトムントは「真実の愛」に目覚めた。マーケティングトレース第二回 - footballista | フットボリスタ