この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "オースチン・アレグロ" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2023年1月) アレグロ(Allegro )は、イギリスの自動車メーカー、ブリティッシュ・レイランド(以下BL)によって、1973年から1983年にかけて生産された小型乗用車である。 概要[ソースを編集] BLの前身BMC にとってミニに次ぐ成功作となったオースチン・1100等のBMC・ADO16シリーズの後継モデルとして企画され、開発コード番号は『 ADO67 』だった。当初ADO16に続いてイタリアのピニンファリーナにデザインを依頼することが考慮され、ピニンファリ
アメリカ人のおばちゃんが、ブレーキを踏んでいたのに100マイル/h(160km/h)まで急加速したと証言した。その話を聞いたとき、「そんなバカな! きっとアクセルペダルをブレーキペダルと間違えて踏んでいたんだろう」というのがボクの感想だ。 本人はブレーキペダルを踏んでいるつもりだから、クルマが加速していくともっと踏み込む。するとますます急加速になってしまう。 いくらボクがおばちゃんに「アクセルペダルを踏んでいたのではないですか?」と聞いても「いえ私はブレーキペダルを踏んでいました!」と答えるから話は前に進まない。 そんなときのためにあるのがイベント・データ・レコーダ(EDR)だ。コンピュータ制御しているからそのデータを残しているわけで、それをあとから読み取れる。映像がないだけで、かなり詳しいデータが取れる。最近のクルマにはだいぶ普及してきた。クルマは米道路交通安全局(NHTSA)が買い取っ
「またプリウスの暴走か…」。ユーザーの口コミ情報を取材する自動車ジャーナリストは、表情を曇らせる。福岡市博多区の原三信病院に、タクシーとして利用されていた『トヨタ自動車』のプリウスが突っ込み、3人が死亡した事故(右画像)から1ヵ月。福岡県警は、イベントデータレコーダー(EDR)の解析から、「運転手がブレーキとアクセルを踏み間違えた」と断定した。だが、果たしてそう言い切れるのか? 「『プリウスがコンビニや駐車場等で暴走事故を起こしているケースが多い』という噂は絶えない。その殆どは、警察によって“ドライバーの不注意”で片付けられている」(前出の自動車ジャーナリスト)というが、今回ばかりは少し事情が違った。職業ドライバーであるタクシー乗務員が引き起こした事故だったからだ。一般ドライバーによるアクセルとブレーキを踏み間違えた暴走事故にしても、「病気による意識障害や認知症等を除いては、異常走行した距
こんにちは。2017年もすぐ終わるといいですね。はやく年末になってほしい。年末最高。 そんで年末の話なんですけど、ざっくりいうとこういうことがあり、それについての補足を簡単にします。 ちょうこわい 氷水にぶちこんでおくと動かなくなり(動いている状態で針を外すのは不可能なので糸切って針ごと収容する)、調理環境に持ち込んだ時点ではまだ生きてたっぽい 酢 さんがログインして表面のぬめりが固まるので包丁で削ぐと意味不明なくらいとれる ウツボ太くてまな板の上の存在感がでかいのでとても良い、生物はでかいと楽しい 頭さん使わないらしいので貰った 一方、迫力が出ています 浮袋を激推しされたので湯通しして食いました。加熱で縮むと厚みがあり、これ全体がコラーゲンじゃないのって感じでネッチリした歯ごたえがありとてもおいしい。 その他各種臓器も、消化器は開いて汚れを洗ってから茹でてみましょう ゆでた 肝はうまかっ
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "尊王攘夷" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2018年1月) 尊王攘夷(そんのうじょうい、尊皇攘夷)とは、天皇を尊び外敵を斥けようとする思想である。江戸時代末期(幕末)の水戸学や国学に影響を受け、維新期に昂揚した政治スローガンを指している[1]。 概要[編集] 国家存在の根拠としての尊王思想と、侵掠者に対抗する攘夷思想が結びついたものである。「王を尊び、夷を攘う(はらう)」の意。古代中国の春秋時代において、周王朝の天子を尊び、領内へ侵入する夷狄(中華思想における異民族。ここでは南方の楚を指す)を打ち払うという意味で、覇者が用
ガミラス艦の艦体に、経文のようなものがあるようなないような。 あと、この盾は『2202』から付いたものですよね。 宇宙空間なら、四方に付けないと防御の意味がないような。その場合、攻撃する場合はどうするんでしょうね。絵面がいいとか思い込んで、整合性が取れなくなった典型じゃないですか。 ヤマトの模型は、一体何なんですかね。 宇宙戦艦にお経みたいな文様があったり、女神様というか精神体というか、テレサという女性の人格を持ってると思われる存在が蓮の花に座った姿で登場するだとか、仏教ぽいビジュアルが散見される。 これは何なのだろうか。 制作者もしくは内容について権限を持つスタッフが自分の帰依する宗教からイメージを引っ張ってきて使ってるのだろうか。 「製作委員会」にどっかの仏教系宗教法人がカネを出して口も出してるとでもいうのだろうか。 まさか「生長の家」=日本会議とか「幸福の科学」とか「顕正会」じゃある
SFや映画やアニメやオカルトなどについて書きます。 妄言です。 ここに書かれていることは真に受けないほうが 良いと、まずお断りしておきます。 頭の弱い人間のたわごとです。 宇宙戦艦ヤマトはガトランティスと戦っていて、不思議な力で次々ピンチを切り抜け、驚愕すべき火力を持つロボットもしくは人が操縦する機動兵器みたいなモノも出てきてガンダムというかボトムズというか、そういったテイストも付け加えられてイスカンダル星のスターシアと約束して封印したはずの波動砲を使うかどうか悩んだ挙句、発射しました。死んだと思われたデスラーはもちろん(お約束の)あっと驚く展開で実は生きていて。 悪い意味で懐古趣味的なアニメになった。 『さらば宇宙戦艦ヤマト』『新たなる旅立ち』『ヤマトよ永遠に』あたりの雑でご都合主義的な展開を蘇らせて「ヤマトらしい」アニメになった。 人物はアップの口パク、艦隊は工夫のないコピペでセンスの
SFや映画やアニメやオカルトなどについて書きます。 妄言です。 ここに書かれていることは真に受けないほうが 良いと、まずお断りしておきます。 頭の弱い人間のたわごとです。 『宇宙戦艦ヤマト2202』は『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』『宇宙戦艦ヤマト2』の2次創作である。 30年以上の時が経過しているというのに、映像面のクオリティの低さをしっかり継承している。 『宇宙戦艦ヤマト2199』の続編ではない。 キャラクターデザインは流用しているが、『2199』のもう連続性はどうでもよくなっている。 それに、ほかの要素が色々と混入している。 誰の意向か知らないがアニメや映画やアメリカのSFTVシリーズから設定やら話の骨子やら、色々と盗んでいる、もとい、参考にしている。 『伝説巨神イデオン』や『超時空要塞マクロス』『エヴァンゲリオン』『機動戦士ガンダムUC』そのほかといったアニメからの引用やパク
宇宙戦艦ヤマト2202 第4章天命編 最速上映回行ってきました。 最速上映会ではささきいさお御大が登場、宇宙戦艦ヤマトのフルコーラスを生で歌っていただけました。 まさに往年の素晴らしい声に響き、ほんとうに素晴らしかったです。 これだけで最速上映会に来たかいがあったというもの。 後、福井晴敏お前はヤマトを汚した張本人だ。偉そうに話をするな。 もう出てこなくていいよ というわけで本編の始まりです。 第3章のあまりにひどいご都合主義的な脚本に怒りとあきらめすら感じかけていましたが、 今度の第4章天命編では十分に面白く作ってくれました。 脚本はまだまだご都合主義がぬぐえませんが、今作は斎藤が活躍する回が面白い というわけで、斎藤が活躍した回は面白かったです。 4章1話(11話)はデスラーが出てきていきなりズォーダーを裏切りますが、これは何なんでしょう! 客将に軍を与えていきなり裏切られるとはね。ズ
中高年アニメファンは、好きな作品を、〈形あるもの〉 として手元に置きたいと願う。 「作品を手元に置きたい」古いファンは、Blu-rayやDVDを買う。 中高年以外のアニメファンは、Blu-rayやDVDを捨ててストリーミングへのシフトが進んでいる。スマホでも液晶テレビでもパソコンでもネットにつながる環境で、好きな時間に鑑賞する。 中高年以外のアニメファンは、Blue-rayやDVDを買わなくなってきた。 したがって、『宇宙戦艦ヤマト2202』は、ほとんどのアニメファンには見向きもされていない。 大多数のアニメファンは、そんな作品があることすら知らないもしくは関心がない。 ほかの新作アニメを観るのに忙しい。 『宇宙戦艦ヤマト』は、「地球を救うという大いなる使命のために旅をして、苦難にあっては命さえ投げ出すことを厭わない英雄たちの物語」という古典的なストーリーである。 世界を救うという〈大きな
SFや映画やアニメやオカルトなどについて書きます。 妄言です。 ここに書かれていることは真に受けないほうが 良いと、まずお断りしておきます。 頭の弱い人間のたわごとです。 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』は、TVシリーズ、それも予算が少ない質の低い作品を高いカネ取って見せてやがる。 そのようにしか思えない。 大成功を収めて評価も高かった『宇宙戦艦ヤマト2199』続篇。 『宇宙戦艦ヤマト2199』は旧作を尊重し、松本零士にも敬意を表し、旧作の矛盾点や問題点を丹念にカヴァーし、科学考証もしっかり行い、作画も美しかった。 だというのに、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』はその美点は受け継いでいなかった。お話は雑で科学的な考証もなんのそので面白くもなんともない。 作画も、ふた昔くらいまえの、予算も制作スケジュールもきつくて作画が荒れてタッチもコロコロ変わったTVアニメを思い起こさせる
三重県を訪問している天皇皇后両陛下は、今月30日の天皇陛下の退位を前に18日、伊勢神宮に参拝する儀式に臨まれました。 17日から三重県を訪問している両陛下は、18日午前、衣食住や産業の守り神がまつられる伊勢神宮の外宮にお一人ずつ参拝されました。 はじめに、モーニング姿の天皇陛下が、外宮の中心の正殿がある正宮の前で、皇位継承の象徴とされる三種の神器の剣と曲玉とともに車を降りられました。 そして、正宮の中に入り、正殿の前で玉串をささげて拝礼されたということです。白の参拝服姿の皇后さまも、玉串をささげて拝礼されたということです。 両陛下は、午後には、皇室の祖先とされる「天照大神」をまつる伊勢神宮の内宮にそれぞれ参拝されました。 天皇陛下は車に乗って玉砂利が敷き詰められた参道をゆっくりと進み、途中、伊勢神宮の関係者や地元の子どもたちが整列して迎えると、会釈をするなどしてこたえられました。 天皇陛下
概要年収330万の客先常駐をやめて、年収520万の社内SEになりました! 年収200万弱ほどのアップです( *`ω´) 自己紹介旧帝大の大学院修士課程を修了。 新卒で他業界に進んでいたが2年経ってIT業界に未経験で転職。 客先常駐に捕まり、年収300〜330万の安月給で数年働く。 転職時は30代前半。 IT業界は通算3年以上5年未満。 ※年齢など、ややぼかして書いてます。 年収は 25歳:450万 27歳:300万 現在:520万 と推移。 客先常駐死すべし客先常駐は給与低いのにスキルはかなりのものを求められて、もううんざり。 お客様的には60〜70万出してるから当たり前なのかもしれないけども。 中抜き酷すぎて20万しか貰ってないっつーの! ミスは決して許されない。 ミスしそうな案件は難癖つけて他部署に回す。 ミスしたら原因探求をしてなるべく他部署の責任へと転化させる。 己の責任が取れる範
大塚志郎 漫画を色々発表中!ぜひご覧ください! @shiro_otsuka 漫画家。漫画を12時ごろ投稿します!いいねフォローなどしてくれると喜びます。17LIVEで作画風景の中継始めました!DLsitecomipoで漫画家のトンデモ裏事件簿も独占配信中!ピクシブ・ブースも→umihan.booth.pm pixiv.net/member.php?id=… 大塚志郎 漫画を色々発表中!ぜひご覧ください! @shiro_otsuka 洋画アレルギーの6つの原因 ・顔と名前が覚えられない ・話についていけない ・字幕が苦手 ・Hシーンが苦手 ・長い ・「絵」じゃないから これらが主な原因です 治す方法ももちろんあります pic.twitter.com/YqcDi4CnM9 2019-04-18 04:05:58
19日、東京 池袋で87歳の高齢者が運転する乗用車が歩行者などを次々にはね、3歳の女の子と母親が死亡した事故で、ドライブレコーダーの映像などから、乗用車は速度を上げて現場に突っ込んでいたことが分かりました。警視庁は誤ってアクセルを踏み込んだ疑いがあるとみて調べています。 この事故で、自転車に乗っていた近くに住む、松永真菜さん(31)と後ろに座っていた娘の莉子ちゃん(3)が死亡しました。 また、乗用車に乗っていた2人を含む8人がけがをして、病院で手当てを受けました。 警視庁が乗用車に取り付けられていたドライブレコーダーの映像などを調べたところ、最初にガードレールに接触したあと、速度を上げて横断歩道上の人を次々にはねていたことが分かりました。 少なくとも2か所で赤信号を無視していて、現場にブレーキの痕はなかったということです。 乗用車を運転していた87歳の男性は「アクセルが戻らなくなった」と話
国家神道を考える(-The Meaning of State Shinto for Present-day) Ernst Lokowandt(エルンスト・ロコバンド) 東洋大学助教授 国家神道の前段階・一 歴史に関するテーマですから最初のところから始めたいと思います。と言いますのは国家神道は僕の感覚では一八八四年~一八九○年当たりから存在して、その前に二つの前段階があったと考えます。一八六八年つまり明 治元年から、いきなり国家神道になったわけではありません。最初の前段階と言いますのは、明治元年から明治四~五年までで、神道をそのままに国教にした時期です。神道の思想を国家が受けて、神道の要求する立場を神 道に与えた時代です。完全なる国教でした。神道を国教にするために、まず元の神道を復活させる必要があり、仏教的要素を排除する必要がありまして、神仏分離を行いました。その神仏分離は実際の問題として、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く