この記事は ピクシブ株式会社 Advent Calendar 2015 13日目の記事です。 qiita.com こんにちは、おはようございます、こんばんは、エンジニアのneo-nanikakaです。 最近、業務でURLルーティングの処理が必要になりました。 社内の他のPHPプロジェクトでは Teto Routing というライブラリを使っているのを知っていたので、こちらを使ってみることにしました。 見事にURLルーティング処理は実現され、他の処理の実装に入ることができました。 完 っと思っていた時期が私にもありました。 Teto Routingは、実行時間がルーティング数に依存する 実装になっています。 ここでいう実行時間とは、Teto RoutingにリクエストURL文字列を渡してから結果が返ってくるまでの時間のことです。 実際、Teto Routingは表1のような時間がかかります。
重要なポイントは… 過去エントリーのブックマークやシェア、ありがとうございます 新しい情報にリライトした際にリライトしたことが分かるようにする 関連するエントリーをリンクして更にユーザーに情報を提供する 細かい設定を行うのも一つの方法 答えはユーザーに良質なコンテンツを提供するため 過去エントリーのブックマークやシェア、ありがとうございます あなたは過去エントリーへの追記やリライトをやっていますか? 面倒くさくてやっていないやという人はもちろん、サイトコンテンツ(特にブログ記事)なんて一度書いてアップしたらそれで終わりだという人がほとんどではないでしょうか。 当ブログでしつこいぐらいにリライトすることを薦めているのは、新規エントリーを一から作ってアップするよりも、過去のエントリーに追記、リライトするほうが労力も時間も少なく、更にコンテンツの質を高めることが容易な手段であるからです。 コンテ
結論から先に言ってしまうと、コンテンツの文章量自体が検索順位に影響を与える事はありません。GoogleのJohn Muller氏の発言によると文字数自体は役に立つかどうかや、内容の濃さを判断するシグナルとしてはGoogleは使用していないようです。 検索ユーザーが知りたい情報を簡潔にわかりやすく、時には詳しく説明する事が大切で、結果的に品質が重要であるという答えに辿りつきます。 Googleはコンテンツの品質を重要視していますので、多くの人々に評価される質の高いコンテンツを制作していく事で様々なキーワードで上位表示されていくようになります。 また、検索ユーザーにとって役立つコンテンツならば、参照リンクやブックマーク、シェアされるようになる為、より多くのトラフィックを獲得できるようになるでしょう。 SEOと文字数の関連性とは?「3000文字以上が良い」は誤った考え SEOと文字数には明確な基
目次 検索の将来の姿を考える 4つの要素について 音声 コンテキスト 場所 個人情報 SEO(検索)に適したコンテンツとは? 検索の将来の姿を考える 『Web担(Web担当者Forum)』のエントリー「グーグルの考える、将来重要になる4つの要素 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum」のテーマ「グーグルの考える、将来重要になる4つの要素」に、Googleスイス研究所のベシャド・ベザーディ氏が「検索の将来は、究極のパーソナルアシスタントを作り上げることへの挑戦だ。」と述べ、Googleが将来の鍵になると考えている4つの要素についても言及したことが書かれてていました。 The 4 things Google believes are key to the future of search | VentureBeat | Business | by Chris O'Brie
もう少しで2015年も終わることなので、少し自分のブログのアクセス数を上げるためにSEOチェックを自分でやっているのですが、なんか楽しいですね! あまり意識せずに5月からこのブログを運営してきたのですが、SEOって大事だわ。本当に思い知りましたわ…笑 黙々と検索エンジン最適化スターターガイドを読み始めたり、たくさんの方のSEO関連の記事を読ませていただいるだけですが、参考になったブロガーさんと一緒に備忘録として残していきたいと思います。 無料で使えるGoogleツールを使いこなそう Search Consoleでステータスを知る グーグルアナリティクスで分析 キーワードプランナーを使って選定 やっぱり難しいわ 無料で使えるGoogleツールを使いこなそう Search Consoleでステータスを知る ブログの記事やアクセス数の考え方について色々と書いてきたのですが、最近になってから「文章
※ 2015/12/13:誤字、脱字を修正し、文章も追加。 「予算がない」「成果がわからない」「何をすべきかわからない」 『Web担(Web担当Forum)』のエントリー「中小企業のWeb販促実施率は51%、悩みは「予算がない」「成果がわからない」「何をすべきかわからない」 | Web担当者Forum」にて、ニフティが中小企業経営者とWeb担当者を対象に行ったWebを活用した販促活動に関する調査結果が紹介されていました。 「@nifty WEB販促の窓口」、中小企業のWEB活用に関するアンケート調査を実施 |ニュースリリース|ニフティ株式会社:ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can. 中小企業のうちWeb販促を実施しているのは51.3%で、48.7%は実施していないという結果が出ています。 おそらく「会社のHPを持っている」のはそれ以上でしょうが、「Web販促を行っ
本日は2記事更新となります。(もう1つはこちら。)先日、構造化データのドキュメントにライブブログが追加されたという記事を掲載しましたが、今回は”Place Actions”が追加されました。Googleのドキュメントによれば、レストランでデリバリーの注文をしたり、美容院で予約をしたり、といった情報を追加できるようです。つまり、ユーザーがアクションを行えるページへのリンクを、ナレッジパネル内に表示することができるようになったことになります。現在はテスト機能のようですが、テスターの募集もしています。ローカルビジネスにとっては、ぜひ導入したい機能ではないでしょうか。– SEO Japan *追記2:その後、再度アクセスが可能になり、現在も閲覧可能な状態となっております。【2015/12/14】 *追記:Googleのドキュメントは現在閉じられています。原因はわかりませんが、進展があれば再度ご報告
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く