遡ること1週間、時は2007年10月18日。理念を同じくするヒト同士の繋がりが新たなヒトとヒトとの繋がりとビジネスを生み出すという、非常にエキサイティングな体験をさせて頂きました。ビジネスってやっぱりヒトなんですよね。 お会いしたのは、(株)アイム(通販の(株)イマージュ完全子会社)の沼田憲孝社長。 40代の若い社長でいらっしゃるのですが、その類い希なる経験に基づかれた死生観や哲学、経営理念を沢山の話の中で感じさせて貰ってただただ「凄い」と思ったのです。そして「こんな経営者になりたいなぁ」と。 お客様の幸せを考えてお客様の喜ぶ顔を見る事がご自分の幸せであるとする一方で、単なる理想家や思想家ではなく会社のキャッシュフローに目を向けて大英断を下す時は下す経営者でももちろんあるというバランス感。 そして情熱と理念と分かり易い行動基準で社員の皆様を引っ張られているであろうその様子。そんな所に凄さと