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2016年11月11日のブックマーク (5件)

  • トランプ"大統領"「メディアがデモを扇動している」とつぶやき炎上中

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    トランプ"大統領"「メディアがデモを扇動している」とつぶやき炎上中
    coper
    coper 2016/11/11
    日本はこういう人達を「プロ市民」と罵倒する人が沸き立つが、アメリカではこういう人達を「プロ市民」と揶揄した人への批判で炎上する。とても対称的。
  • アメリカ大統領トランプがもし日本の総理大臣になったらして欲しいこと|30代派遣社員の逆襲

    迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。 スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です! 無料LINEマガジンについて詳しくみる こんばんは 派遣切りされ現在、 無職のうさぎたんです。 トランプさんがアメリカ大統領になりそうですね。 news.yahoo.co.jp トランプさんが支持が得られたのは金持ち優遇政治と行き過ぎた格差社会への民衆の不満だとも言われています。 これは今の、日にも当てはまるのではないでしょうか。 私は、派遣切りされた無職で、格差社会の風をかなり浴びている人間です。 そこで、私がもし、トランプさんが日の総理大臣になったらしてほしいことを考えてみました。 正社員は、いつでも解雇にできるようにする 日では、正社員は解雇しづらい法律になっています。 r25.jp このしわ寄せが、派遣社員、アルバイ

    coper
    coper 2016/11/11
    自分の置かれている境遇に対する不満を全て他人のせいにするダメの典型。羨ましく思う人達の足を引っ張るよりも、労働力としてのマーケットバリューを高める努力をすべき。
  • 【米大統領にトランプ氏】安倍晋三首相が対トランプ外交で速攻 トップダウン志向2人、ウマが合うか(1/3ページ)

    「できるだけ早い時期にトランプ氏に会って、日米同盟の重要性や意義について話をしなければならない」 安倍晋三首相は米大統領選に共和党のドナルド・トランプ氏が勝利した9日夜、周囲に繰り返しこう語り、早期の会談実現に意欲を示していた。 政治家経験も軍歴もない初の米大統領となるトランプ氏の外交・安全保障観には、まだ「真っ白」な部分が多いとみられ、そこをいち早く安倍カラーに染めるためだ。特に中国に対しては、日米が歩調を合わせることが何より重要である。 安倍首相は10日の初のトランプ氏との電話会談で、早速こう提案した。 「私は近くアジア太平洋経済協力会議(APEC)に行く。その途中、17日だったらニューヨークでもそれ以外でも、あなたに会えるのだがどうか」 トランプ氏は「グッド・アイデアだ。私はその日はニューヨークにいるので、会談でも事でもオーケーだ」と即答した。この会談実現は、外務省は一切事前調整し

    【米大統領にトランプ氏】安倍晋三首相が対トランプ外交で速攻 トップダウン志向2人、ウマが合うか(1/3ページ)
    coper
    coper 2016/11/11
    阿比留瑠比による「安倍晋三ファンクラブ通信」記事。まるで、各国首脳の中でこの時期にトランプと話をしたのが安倍ちゃんだけであるかのように錯覚させる。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    coper
    coper 2016/11/11
    最後の5行とその前の部分に対して唐突極まりない。最後の5行だけあれば十分。
  • 北海道庁は「JR在来線」を守る気があるのか

    JR北海道のローカル線を巡る議論が、この秋、大きく動き出した。 新聞各紙は10月下旬、JR北海道が輸送密度200人未満(1日1キロメートルあたりの輸送人数)の3路線について、バス転換を視野に入れて地元と協議する方針だ、と伝えた。札沼線北海道医療大学~新十津川間、留萌線深川~留萌間、根室線富良野~新得間の計179キロメートルだ。 さらに、輸送密度200人以上2000人未満の日高線、釧網線、石北線、宗谷線など計1112キロメートルについても「JR単独で維持することが困難な線区」と区分けし、地元と鉄道を維持する手法や支援について協議する方針だという。今年12月に廃止される留萌線留萌以遠、地元協議が始まった石勝線夕張支線とあわせて計1324キロメートル、現在のJR北海道在来線の56%が存廃の危機に直面している。 JR北海道は、年内に単独で維持困難な線区を正式に発表し、自治体の支援を求

    北海道庁は「JR在来線」を守る気があるのか
    coper
    coper 2016/11/11
    「道や地元に当事者意識はあるか?」-ない。道も地元も現実逃避モード。国とJRに文句を言いながら、実現不可能な夢を語り合い、でも結局は何もせず廃線を迎えると思う。北海道にありがちな光景。