ここ最近日本でも一部で非常に話題になっている「Tsu」というSNSをご存知だろうか? Webサービスやトレンドを追うのが好きな方、もしくは周りにそういった友人が多い方はFacebookのタイムラインなどで既に流れてきているかもしれない。 広告収入の9割がユーザーに還元 実際にサービスにログインしてみると、見た目や主要な機能はFacebookなどの従来のSNSにかなり近い。 テキストの他、画像やリンクの投稿、友人の投稿への"Like"やコメントなどの定番の機能がそろっており、直接は繋がっていない人をフォローしたりする機能もある。 ただ従来のものと大きく違うのが、何と言ってもユーザーが収益を得る事ができるSNSだということだろう。仕組みとしては、自分自身が投稿したコンテンツと一緒に表示されている広告から売上げがあった場合に、その収入の9割がユーザーのネットワークに配分される形になっている。 招