こんにちは!対戦型脳トレアプリ BrainWars のエンジニア、matsukazです! 一緒にcocos2d-xとかrailsとかAWSとかスタンディングしてくれる仲間を絶賛募集中!!と、ちょっとPRしてみる。 BrainWarsはcocos2d-xで開発してるんですが、ccache を導入することでAndroid NDKビルドにかかる時間を劇的に改善できました。 今までビルドに30分近くかかってたのが3分程度まで短縮!すばらしー!ヽ(=´▽`=)ノ 動作確認したNDKのバージョンは、この記事を書いてる時点で最新のr10dです。 cocos2d-xの話で書いてますが、cocos2d-xに限らず高速化できるかと。 というわけでccacheの説明と導入方法、注意点などご紹介します。 ccacheってなに? C、C++、Objective-C、Objective-C++に対応したコンパイラーキ
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
Introduction While using Jenkins, I came across the following quirk when modifying a stored credential: It is rare to still find an application returning some information into the password field to the user. A quick Base-64 decoding did not return anything interesting. Time to dig deeper! Files First, let’s check the data directory on the Jenkins instance: ├── credentials.xml ├── secret.key ├── se
続きです。 答え 要するに、 1l << cardId の演算が32bitになってるわけです。 当然、cardId が 32 以上になると桁あふれし、想定外の動きとなってしまいます。 そうです。 Androidは32bit、PC(Ubuntu)は64bit、という違いです。 今回の例では、この「1l」という書き方がまずい、というわけですね。 サフィックス「l」は long 型を意味しているので、32bitか64bitかは環境依存です。 ここがC言語の怖いところです。 変数型は、stdint.h に定義されている int16_t とか uint64_t とかを使えば、環境依存せずにビット幅を決められますが、リテラルは無理です。 →これ間違いです。リテラルに対応するためのマクロが stdint.h にあるようです。INT64_C(1) と書けば 64bit になるようです。 試しに 確認のため
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く