これはおそらく一般に通用することだと思うので実際の社名は伏せることにします。こういうことがあったから注意しようねという情報共有です。 突然送られてきた督促状自宅に光回線を引いて利用しているのですが、そのインターネットプロバイダー(この記事ではA社とする)から突然、督促状兼振込票が郵送で送られてきました。2022年12月27日のことです。そこには「料金の決済ができなかったため」と書かれ、金額には再請求手数料という名目で550円(税込)が上乗せされていました。 毎月の支払いはクレジットカード経由で行なっています。クレジットカードの限度額には達していないはずだし、銀行の口座にも十分の預金があります。このようになったことに関して全く心当たりがありません。 私はA社のサービスを10年以上利用していて、このようなことは初めてです。 月々の料金を支払うのは当然ですが、この上乗せされた手数料には納得がいき