タグ

モバゲーに関するcyber_snufkinのブックマーク (2)

  • PHPとPhotoShopでアバターの仕組みを作る方法:phpspot開発日誌

    How to make custom avatars with php In this tutorial I'm going to show you how to create customizable avatar icons with php. PHPとPhotoShopでアバターの仕組みを作る方法。 PHPのイメージ関数を使って、PhotoShopで作ったPNG画像を合成するサンプルスクリプトが公開されています。 PhotoShopでアバター自体を作成する方法についても掲載。 モバゲータウンなど、アバターが注目されていますが、あなたのサイトでもアバターの仕組みを導入したい、という場合はこの記事を参考にすることも出来るでしょう。 関連エントリ PHPで使えるCAPTCHA画像作成ライブラリまとめ カタカナでCAPTCHAをつくるPHPライブラリ 携帯サイト作成のためにも使えるPHPのラ

  • CodeZine:DeNAの人気サイトに学ぶ LAMPによるWeb-DBシステム構築/運用の極意(前編)(モバオク, モバゲー)

    シングルマスタの非同期レプリケーション機能では、マスタサーバーが1台に限定され、マスタからスレーブへの複製は非同期で行なわれるため遅延が生じ、短時間のスケールで見ると全スレーブとの同期が保証されない。しかし、その反面スレーブの台数を増加させていってもマスタサーバーの更新負荷は大きくならず、スケーラビリティを維持できるという利点がある。DeNAによる運用実績でも、マスタとスレーブ間の遅延は通常数秒程度以内に収まる。 このレプリケーションを利用する場合、アプリケーション側ではデータ更新時にはマスタサーバーへ接続し、データ参照のみを行なう場合はスレーブサーバーへ接続するように作成する必要がある。 Webや携帯電話向けサービスの場合、小さな規模で始めてユーザー規模、データ規模、ページビュー数を徐々に増加させていくことが多い。小さな規模のためDBの負荷分散が不要な場合でも、マスタサーバー1台、スレー

  • 1