タグ

ブックマーク / www.strategic-presentation.com (1)

  • ルミネ広告コピーに見るオシャレに心を掴むフレーズ12のルール | 戦略的プレゼンテーション講座

    from 野村尚義 ルミネの広告フレーズがどうしようもなく心に刺さる。 コピーをつくっているのは博報堂のコピーライター尾形真理子さん。 高成約のプレゼンテーションという視点からも素晴らしいので、独断で解説したいと思います。 別人にはなれないから自分を可愛くすればいい。 ルミネ広告フレーズのほとんどに共通するのは「服」という一番売りたいものが単語としてほとんど出てこないことです。 にもかかわらずというか、だからこそ素晴らしい。 なぜならば、服の話をすればするほど売込みくさくなるから。凡庸な広告のひとつになりさがってしまいます。 服を買うのではなく、可愛い自分を買う。 スペックではなくベネフィットを買う。王道のアプローチであり、もっとも大切なことです。 生まれ変わるなら、またわたしでいい。 可愛い自分になれることを期待して服を買うのであれば、その前提に必要なのが「素敵な服に着替えれば、わたしは

    ルミネ広告コピーに見るオシャレに心を掴むフレーズ12のルール | 戦略的プレゼンテーション講座
  • 1