タグ

2015年5月12日のブックマーク (5件)

  • 突撃!隣の開発環境 パート1 【Wantedly編】 | DevelopersIO

    こんにちは!おおはしりきたけです。今回は突撃!隣の開発環境というタイトルでイケてる開発会社さんの開発環境についてインタビューさせてもらいました。第1弾として、iOS オールスター勉強会でベストプレゼンターに輝いたWantedlyの杉上さんとRubyエンジニアの森脇さんにお願いしました。Wantedlyさんは既に@yimajoさんがQiitaで連載しているiOSアプリ開発の現場で訊いてみた!シリーズでiOSの開発現場についてのインタビューはされており一部重複してしまっている部分もありますが、ご了承下さい。 突撃!隣の開発環境とは 技術事例やノウハウなどは、ブログや勉強会などで共有されることが多いと思います。しかし、各社の開発環境や開発体制などは意外と共有されていないこと多いと思います。ノウハウの流出になるかもしれませんが、それ以上に、より良い開発を目指している会社さん同士で情報交換を行い、良

    突撃!隣の開発環境 パート1 【Wantedly編】 | DevelopersIO
  • masonryでコンテンツを隙間なくレイアウトする際の表示方法のバリエーションいろいろ【jQuery連載12】 | HTML5でサイトをつくろう

    前回は、グラフィックスペースをブラウザ全体を使用してグラフィカルに見せる作例を作成しましたが、今回はPinterestのようなコンテンツの内容によって一定ではなく隙間なく埋めていくレイアウトをmasonryプラグインを使用して作成してみたいと思います。 カラム(写真などコンテンツを含んだひとまとまりの要素)を一定サイズに整然と並べるのではなく、それぞれの持つ幅や高さを生かして、タイル状に隙間無く敷き詰めるレイアウトを作り、バリエーションとして横幅サイズの異なるカラムの配置や、カラム幅の相対指定方法など配置を調整することもできます。 今回作成したサンプル 【サンプル】各カラムの幅をピクセル(絶対値)指定。カラム幅は一定 http://www.html5-memo.com/sample/jq-books/06/sample1_basic.html コンテンツを敷き詰めるプラグイン「masonr

    masonryでコンテンツを隙間なくレイアウトする際の表示方法のバリエーションいろいろ【jQuery連載12】 | HTML5でサイトをつくろう
  • リスティング広告の予算・費用相場・目標CPA・獲得件数の設定方法 | LISKUL

    いざリスティング広告を始めようとすると、どれくらいの目標を立ててよいかわからない。とりあえず始めてから目標を考えよう、となってしまうケースは想像以上に多いです。 実は、これが失敗の始まりなのです。 わからないながらも目標を数字で明確にしておくことが成果を上げる第一歩です。 記事では、リスティング広告の開始にあたり、最初の予算と目標となる獲得単価(CPA)や獲得件数の設定方法について解説します。 ※記事は無料Ebook「リスティング広告スタートアップガイド」より、一部抜粋し再構成した記事です。 記事のもとになった、リスティング広告で成果を出すための全手順をプロがまとめた60ページフルカラーの資料を以下でまとめています。無料でダウンロードできますので、ぜひご覧ください。 リスティング広告の予算を算出する方法 まず決めるべきは、許容できる獲得単価「CPA」「最初の予算はいくらにすればよいで

    リスティング広告の予算・費用相場・目標CPA・獲得件数の設定方法 | LISKUL
  • 一瞬で追従するソーシャルボタンを付けられるWordPressプラグイン | 神戸のホームページ制作会社ユニファースの代表ブログ

    PHPCSSの知識がなくても、WordPressに簡単にソーシャルボタン(フェイスブック・Twitterはてなブックマークの3つ)を付けられるプラグインを作成しましたので公開します。しかも、ソーシャルボタンは画面をスクロールしても追従します。 先日、以下の記事がはてなブックマークで注目されました。 これ1つで驚くほどアクセス数が増えた!誰でも簡単にできる固定ソーシャルボタンの設置方法とは? 二番煎じ感がありますが、WordPressに追従型のソーシャルボタンが一瞬で付けられるプラグインを作成しましたので、ご紹介します。尚、これを付けたからと言って、驚くほどアクセス数が増えたことも無ければ、はてブ率が従来比2倍以上になった事も無いので、「ソーシャルボタンが追従するんだ?。便利だな?」位の緩い気持ちでお使い下さい。使った方からアクセス数が増えたという報告があれば、その実績に便乗しようと思っ

    一瞬で追従するソーシャルボタンを付けられるWordPressプラグイン | 神戸のホームページ制作会社ユニファースの代表ブログ
  • 自社ロゴのデザインを依頼して完成するまでのストーリーと全ての内部資料を公開します | マーケティスト

    個人事業主がロゴデザイナーに自身のブランドのロゴデザインを依頼し、実際に完成するまでの全ての情報をまとめ、全ての内部資料を公開します。記事を読めばロゴデザイナーの考え方について理解が深まります。 ※記事のタイトルでは「自社ロゴ」としましたが、正確には個人事業のロゴとなることをご了承ください。 ツイート マーケティストの新しいロゴを作成 お客様にロゴの重要性を説明する仕事があります。しかし、そもそも私自身のブランドであるマーケティストのロゴが既製フォントを並べただけのもので独自性がなく、「ブランドを象徴的に示すものとしてロゴ」の重要性を説明をする説得力が欠けていました。 ちなみに以前までのロゴは以下のようなロゴです。 Zapfinoというフォントを使用 個人事業であるマーケティストを創業して約一年。おかげさまである程度の資金的な余裕ができ、仕事の方向性も固まってきました。マーケティストとし

    自社ロゴのデザインを依頼して完成するまでのストーリーと全ての内部資料を公開します | マーケティスト