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ecに関するddt2000のブックマーク (37)

  • 専門知識がなくてもECサイトを作成可能に 「Squareオンラインビジネス」開始

    Squareが10月15日、無料でオンラインショップが作成できる「Squareオンラインビジネス」を日で提供開始した。誰でも簡単にネットショップが開設でき、サイト構築や決済など必要な機能を、専門知識なしで導入できるとしている。導入費用や月額の固定費は不要で、売り上げがあった場合のみ、決済手数料として3.6%が必要となる。 SquareのPOSレジサービスとの連携も可能 新型コロナウイルスの影響で、日でも小売店や飲店などのオンライン対応が急速に求められている。店舗への来客の減少に加え、対面販売の機会減少でオンライン化が求められているものの、それに対応するための作業やコストは、特に中小事業者には負担が重い。 それに対してSquareオンラインビジネスは、WebサイトやWebアプリといったサイト制作の技術や知識がなくても、無料で洗練されたデザインのオンラインショップを開設できるサービスだ。

    専門知識がなくてもECサイトを作成可能に 「Squareオンラインビジネス」開始
  • 【重要】クレジットカード流出被害が増加しています。EC-CUBEご利用店舗のセキュリティチェックをお願いいたします。(2019/12/23) EC-CUBE

    【重要】クレジットカード流出被害が増加しています。EC-CUBEご利用店舗のセキュリティチェックをお願いいたします。(2019/12/23) 2019年5月より継続してご案内しておりますが、国内のECサイトにおいて、決済画面を改ざんされてクレジットカード情報が抜き取られる手法(フォームジャッキング)による被害が日国内で増加しています。 EC-CUBEでは特に2系をご利用の店舗でインストール時の不備や、過去発表された脆弱性対応がなされていない等をつかれて攻撃されるケースが多く発生しています。 該当バージョンをお使いの店舗様は以下をお読みいただき、必ず対策を行っていただきますようお願いいたします。 ===2020年1月21日 追記=========================================== EC-CUBEバージョン別 運用環境セキュリティチェックリストを公開しました

    【重要】クレジットカード流出被害が増加しています。EC-CUBEご利用店舗のセキュリティチェックをお願いいたします。(2019/12/23) EC-CUBE
  • アフィリエイトをASPから自社プログラムに移行したらどう変わる? 年間63億円を売るマーケットエンタープライズの事例 | ネットショップ担当者フォーラム

    アフィリエイトをASPから自社プログラムに移行したらどう変わる? 年間63億円を売るマーケットエンタープライズの事例 | ネットショップ担当者フォーラム
    ddt2000
    ddt2000 2018/10/05
    “マーケットエンタープライズ”
  • Amazon一強時代は終焉へ。「Google」がじわじわとEC界を侵略している=シバタナオキ | マネーボイス

    eコマースはAmazonの一強とも言える状況ですが、唯一の対抗馬としてGoogleが浮上しています。買い物の入口を両社が取り合っている状況について掘り下げます。(『決算が読めるようになるノート』シバタナオキ) ※記事は有料メルマガ『決算が読めるようになるノート』2018年4月17日号の抜粋です。ご興味をお持ちの方はぜひこの機会にバックナンバー含め今月分すべて無料のお試し購読をどうぞ。 入口を制する者が買い物を制す。Googleの「アレ」が急成長中? Amazon vs Googleの「買い物の入口」争奪戦 今回は、eコマースにおいて買い物の入口をAmazonGoogleが取り合っている、という内容を詳しく掘り下げていきます。 「Amazon Takes 49 Percent of Consumers’ First Product Search, But Search Engines R

    Amazon一強時代は終焉へ。「Google」がじわじわとEC界を侵略している=シバタナオキ | マネーボイス
  • イオン、決死の脱リアル デジタル投資5000億円 中期計画を異例の上書き - 日本経済新聞

    イオンは12日、2020年度までの新たな中期経営計画を発表した。ネット通販台頭といった環境の激変に対応し、今後3年でデジタル化などに従来の2.5倍の5千億円を投じる。決死の覚悟で脱・リアル専業を進め、米アマゾン・ドット・コムなどを迎え撃つ構えだ。議論に1年半かけた戦略は小売りの巨人をどう変えるのか。「店舗じゃない部分への投資の方が大きくなっていく」。12日に東京都内で開いた説明会を終えた後、イ

    イオン、決死の脱リアル デジタル投資5000億円 中期計画を異例の上書き - 日本経済新聞
  • 商品を素敵に魅せる、アピール度抜群な最新UIデザイン50個まとめ

    インターネットによる商品販売が当たり前となったいま、よりデザインを重視することで、ユーザーの注目を効果的に集めることができます。今回は、最新デザイントレンドを取り入れた、プロダクト商品の新しい魅せ方を提案した、素敵なUIデザインをまとめています。 フラットデザインから派生し、きつめのドロップシャドウを採用した、カード型レイアウトが多数公開されたり、商品の一部がボックス枠からはみ出した、新しい魅せ方も登場しています。また、アニメーション付きのよりクリエイティブな魅せ方も、今後ますます増えてくるのではないでしょうか。 詳細は以下から。 商品を素敵に魅せる、アピール度抜群な最新UIデザイン50個まとめ Altomate – Ecommerce Concept Day 31 – Minty & Playful Ice Cream Daily UI #12 Single Product Daily

    商品を素敵に魅せる、アピール度抜群な最新UIデザイン50個まとめ
  • なぜYahoo!ショッピングへの出店は成功しないのか

    よく聞かれる相談のひとつに、 「Yahoo!ショッピングへ出店したい」 「Yahoo!ショッピングの売上を増やしたい」 というものがあります。 Yahoo!ショッピングといえば、以前に出店料完全無料化が打ち出されたため、色んな店舗が出店しだしました。 ただ、この相談を受ける度に、「いやー成功する確率低いよー」って思いますので、その辺りを詳しく書きます。 Yahoo!ショッピング無料化の背景 Yahoo!ショッピングは、3年前に出店費用が完全無料化したことが話題となりました。 shopping-tribe.com Yahoo!JAPANが、楽天Amazonに後塵を拝していたEC事業に力を入れるため、EC革命と銘打ち完全無料化を謳ったことで、かなりざわついたことを覚えています。 上記ブログにあるように、それまでの出店初期費用が21,000円、月額固定料金として25,000円、ロイヤリティとし

    なぜYahoo!ショッピングへの出店は成功しないのか
    ddt2000
    ddt2000 2016/05/04
  • これから自社ECを始める企業が、肝に銘じるべき3つのポイント

    EC戦国時代を、あらためて振り返る こんにちは、アラタナです。これから新たに通販事業への進出を考えている運営者様向けに、具体的に何をしていかないといけないのか。そんなお話をしていきたいと考えています。計12話の記事を出筆させていただく予定です。よろしくお願いします。 まずは、事業環境のお話をしたいと思います。今は「EC戦国時代」と言われているのをご存じでしょうか。「戦国時代」というワードからも連想されるように、弱肉強の時代環境になっています。 なぜそのような状況になっているのでしょうか。それは、インターネットビジネスの特徴にその理由があります。皆さんがインターネットを閲覧する時には、PCまたはモバイルのデバイス越しになります。この画面サイズが小さい(制限がある)ことが今の環境を生んでいます。 画面サイズという物理的な制限がある一方で、インターネット空間は制限がなく、世界中の情報に瞬時にア

    これから自社ECを始める企業が、肝に銘じるべき3つのポイント
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    ddt2000 2016/01/12
  • 楽天の危機…停滞鮮明で成長「演出」に必死、ヤフーの猛攻でトップ陥落

    楽天の中核事業、インターネット通販の楽天市場がヤフーに追撃されて停滞色を強めつつある。楽天市場の窮状が鮮明になったのが、楽天の2015年第3四半期(7~9月期)決算だった。証券関係者を驚かせたのは、公表された楽天市場の流通総額のデータ集計方法が従来より変更されたからだ。 同期の国内グループ流通総額(商品取扱高)は1兆8743億円で、前年同期比20.9%増と高い伸びを示した。内訳は、Edy・楽天ポイントカード・クレジットカードの取扱高が同26.3%増の1兆1859億円。Edyは電子マネー楽天Edyによって決済された金額。国内EC(楽天トラベル含む)は同12.6%増の6884億円だった。 証券関係者が首を傾げたのは、国内のEC総額にそれまで含まれていなかった宿泊予約サイト、楽天トラベルが追加されたことだ。市場では「国内のEC総額が伸びていると見せるため」と受け取られた。 14年12月期の国内E

    楽天の危機…停滞鮮明で成長「演出」に必死、ヤフーの猛攻でトップ陥落
  • ページを作ったあとの改善フローのセオリー | Webデザインセオリー Advent Calendar 2015

    ページを作ったあとの改善フローのセオリー | Webデザインセオリー Advent Calendar 2015 2015/12/24 | カテゴリー: Creative | タグ: EC, まとめ, 考え方 タイトルとURLをコピーする Tweet yatさんに直接声をかけていただいたので Webデザインセオリー Advent Calendar 2015 というお題に対して記事をかいてみました。 Webデザインセオリー Advent Calendar 2015 とは デザイン、レイアウト、フォント、カラー、イラストなど、デザインに関するブログを書きましょう。 Webデザインを作る上で使う、ツールの使い方なんかでもOK! 小ネタやTipsから、ガッツリとした記事、どんな形式でも構わないので、やってみませんか? といった企画のアドベントカレンダーです。 最初に Webデザインセオリーと聞いてす

    ページを作ったあとの改善フローのセオリー | Webデザインセオリー Advent Calendar 2015
  • すべてのECサイトは「松浦弥太郎化」する。 - アイデアのスープのレシピ

    明日のお取寄せの予約できます。 store.depa.jp 長くかかりましたが、商品を販売しながら2週間かけてECサイトを「松浦弥太郎化」する第一段階までは出来ました。ていうか、松浦弥太郎になろうとしたら、スケベなオッサンのつぶやきになりつつある、というのを必死で抑えてます。 Webサイトの流行や趨勢はすごい速度で変化します。その中で。数年はこれでいけて、スタッフがiPadで商品撮影から商品情報の更新までを完結できる、そんなECサイトを作ろうとしたんですね。 今回、テーマとしたのはこれです。 レスポンシブ (モバイルフレンドリー) ランディングページ (SEOなことで) ていねいな暮らし (松浦弥太郎化という) レスポンシブという言葉が盛んに言われるようになったのはここ1〜2年ぐらいですかね。その前までは、1カラムのページをタップしてもらってズームして読んでもらうということぐらいしか分から

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    ddt2000
    ddt2000 2015/11/21
  • EC売上がガッツリ上がる!ネット通販8つの改善策

    この春からEC事業の担当者。上司からは「売上を上げろ」と言われたものの、何から手をつけていいのかわからないまま3カ月が経過しまった。とりあえず、コンサルタントにでも頼んでみようかな……。そんなあなたのために、売上アップに即効性のある8つの施策を紹介します。コンサルタントに頼む前に、まずはできるところから試してみて。 1. 松竹梅の法則で購入単価を引き上げる お客さまはサイトに来ているのに購入単価が低くて利益が上がらないときは、「松竹梅の法則」で品ぞろえを見直してみましょう。 高価な商品と安価な商品が2つあるとすると、お客さまは常に安いほうを選ぶ傾向があります。一番売りたい価格帯の商品を真ん中にして、高い商品と安い商品でハンバーガーのように挟んでしまえば、真ん中を選ぶ人が多くなり、購入単価を引き上げられます。 2. 「ラストビュー」の改善で直帰率を下げ、滞在時間を延ばす 直帰率が高く、滞在時

    EC売上がガッツリ上がる!ネット通販8つの改善策
    ddt2000
    ddt2000 2015/08/03
  • 商品の見せ方にこだわりのあるECサイト5選 | Fashionsnap.com

    こんにちは。デザイナーのぺちこです。 突然ですが、みなさんはどのくらいの頻度でネットショッピングを利用していますか? ネットショッピングの利用者がどんどん増えていく中で、ECサイトもいろんな工夫をしてきているなあ!と最近実感しています。 そこで今日は、ただ商品を並べて売るだけじゃなく、ユーザにとって嬉しい工夫を凝らしてあるECサイトをいくつかご紹介したいと思います! 商品の見せ方にこだわったECサイト5選 OVER https://overclothing.com/ セルビアのアパレルブランド「OVER」。 近頃、商品を部分的に拡大した画像があったり、クリックすると拡大画像が表示されたり、という見せ方がよく増えてきたなあと思います。 このサイトはそれだけでなく、マウスカーソルを置いた周辺エリアの拡大画像が、全体像の横に並んで表示されます。 操作がしやすく、全体像を確認しながら布の素材感やス

    商品の見せ方にこだわりのあるECサイト5選 | Fashionsnap.com
  • Amazon Pay(アマゾンペイ)は超便利! 仕組みと導入方法を紹介! | ネットショップ担当者フォーラム

    Amazon Pay(アマゾンペイ)は超便利! 仕組みと導入方法を紹介! | ネットショップ担当者フォーラム
  • アメリカの最先端スタートアップに見る、日本の今後3年のEコマース関連サービスのゆくえ | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    アメリカの最先端スタートアップに見る、日の今後3年のEコマース関連サービスのゆくえ 日市場より3年ほど先を行っていると言われるアメリカのスタートアップ市場。この市場を分析することが近未来の日の市場を予想できうるといわれている。前回の続きとして、近未来の日市場を予測する方法の一つとして最近シードアクセラレータのYcombinatorやAngelPadなどから資金調達をしたサービスや大型資金調達をしCrunchBaseで取り上げられたサービス、バイアウトしたEコマース事業者を支援するサービスについて見ていく。 <参考> アメリカの最先端スタートアップに見る、日の今後3年のEコマース市場のゆくえ テクノロジーをもとにEコマースショップの売上に貢献するサービス Amplience Amplienceは2015年3月26日に1050万ドル(SeriesB)の資金調達をしたばかりのスタートア

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  • jQuery responsive mousehover zoom + 360 degree product viewer

    The extension supports color swatch or product variations in general. You can change images, 360 product spins and videos effortlessly by using an API method. Below the circles, click on the text links to display the code that runs on switching the respective content. Of course, if you are using one of our modules for an e-commerce system, the integration with product variants is already there. Th

    jQuery responsive mousehover zoom + 360 degree product viewer
  • ECサイトのレイアウトを見直して売上をアップさせる8つのノウハウ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    はじめまして。ソウルドアウト株式会社のはつざわです。 「Webサイトの売り上げが上がらない・・・」 ECサイトを運営した経験がある人なら、誰もがこの悩みに直面したことがあるのではないでしょうか。Webサイトの構造はとても複雑で、どこに重大な問題が隠れているかを見つけるのも一苦労です。 ただし、押さえるべきところをしっかり押さえることができれば、ECサイトの改善は売り上げアップに直結します。 今回は、少しでも簡単にサイトの課題箇所を改善できるよう、ページ別に改善のコツをまとめました。 まずはサイトの中でもとくに問題があると思われるところから着手して、少しずつ確実に売り上げの上がるサイトへと改善していきましょう! ▼目次 サイト構成を見直そう あなたのサイトはどのタイプ? ~4大サイトタイプ~ トップページを見直そう まずは「普通」のレイアウトをマスター 信頼されるトップページを作成 たくさん

    ECサイトのレイアウトを見直して売上をアップさせる8つのノウハウ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    ddt2000
    ddt2000 2015/04/09
  • 5つの事例から学ぶ、ネットショップを成功させる9つの運営のコツ | LISKUL

    「売上を伸ばすにはどうすればいいの…?」 手軽に始められるようになったネットショップ。 Yahooショッピングの無料化や無料ショッピングカートの登場で、戦国時代と言われるほどに競争は激しくなってきており、運営戦略をしっかり練ることがより大切になっています。 いくら大切だと言われても実際には何をすればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、これからのネットショップ運営で押さえておきたいポイントを、事例をもとに9個に絞ってご紹介します。 事例1:ターゲットを絞って差別化を図る 「まごスマイル」運営方針、いわゆるコンセプトはマーケティングについて考える上で重要な柱になります。 始めにコンセプトが優れている事例として取り上げられているサイトを紹介します。 まごスマイル まごスマイルは、孫を持つシニア世代をターゲットにしたベビー用品のネットショップです。ベビー用品といえ

    5つの事例から学ぶ、ネットショップを成功させる9つの運営のコツ | LISKUL
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    ddt2000 2015/02/03
  • STORES.jp HITS 200,000 STORES!!

    STORES.jpのオンラインストア20万開設記念ページです。

    STORES.jp HITS 200,000 STORES!!
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    ddt2000 2015/02/02
  • 制作会社の僕達が自分達でECサイト運営に取り組んでいる理由

    WEB制作/システム開発、アクセス解析、A/Bテスト、自社でのサービス開発・販売など、オンラインマーケティング支援を主力事業とするイー・エージェンシーですが、この度京都オフィスにおいて仕入れから販売までを自社で行う飲店さま向け資材のECサイト「七松店舗用品店」を公開しました。 七松店舗用品店 取り扱い商品について 取り扱い商品は飲店さま向けの業務用割り箸、紙おしぼり、紙ナプキン、業務用洗剤などの消耗品資材が中心となりますが今後順次関連商材などを拡張していく予定です。 これまで京都オフィスでは石鹸通販の株式会社 生活と科学社(石けん百貨)さま、洋器通販のNo.1のノーブルトレーダース株式会社さま、京都ならではともいうべき創業慶応元年の椿油の老舗 かづら清老舗さまや創業100年を超える京都室町の 宮井店、京都の名店中の名店として有名な和菓子屋である菓匠 御倉屋さまなど これまで様々

    制作会社の僕達が自分達でECサイト運営に取り組んでいる理由
    ddt2000
    ddt2000 2015/01/20