自社サイトのSEO含めた、インバウンドマーケティングを行ってますか?今回はインバウンドマーケティングを行う上で、まず初めに行うべき競合サイトの分析のやり方の一つを、人材派遣サイトを例に挙げ、ご紹介いたします まずは競合サイトをピックアップ 競合サイトをいくつか調べるために、オーガニック上位サイト、広告掲載サイトをピックアップします。 ※今回は簡易版のため、それぞれ2~3サイトとしております。 ピックアップした競合サイトを分析します。 分析サイト:SimilarWeb http://www.similarweb.com/ ⇒月間セッション数、滞在時間、ページビュー、離脱率からトラフィック状況などを調査できるサイト ※ある程度のセッションを稼いでるサイトでないとデータ不足となってしまいます。 ・上記分析サイト結果 ※上記数値は参考値となります。 人材派遣サイトを分析したところ、 セッションが多
![自社サイトのインバウンドマーケティングをする前に、やっておくべき競合サイト分析 | ルビー・マーケティング 株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c60c7382396a6b4e13b111312fbf5571dc1cfa8f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Frubymarketing.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F12%2Fc56c0fc677dd040a4921a1b6008e53bb.png)