![「プレゼンに使えるイイ感じの調査データない? 3日後までに作っといて」──そんな無茶ぶりに応える「LINEリサーチ」をWeb担が試してみた | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/11445362535763480b904eb9be62c347bcb64bcf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2018%2Fline%2Fline_ogp.jpg%3Fitok%3DT6254GG_)
[レベル: 上級] JavaScript で DOM を操作してクライアントサイドでレンダリングした rel="canonical" は Google には無視されます。 rel="canonical" 以外のほかのタグはどうなのでしょうか? 同じように無視されるのでしょうか? それともきちんと認識されるのでしょうか? 無視されるのは rel=”canonical” と rel=”amphtml” だけ Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏によれば、rel="canonical" と rel="amphtml" だけが無視されるようです。 この2つのタグに関しては、生 HTML での配信が要求されます。 一方で同じ link 要素であっても、hreflang と rel="prev/next" に関しては、クライアント側のレンダリングで挿入しても Google
[レベル: 上級] レシピ向けの構造化データに4つの推奨プロパティを新たに Google は追加しました。 推奨ではあるものの、そのなかの2つは Google Home の Google アシスタントでレシピを読み上げるのに必要になります。 追加された4つのプロパティ 今回新たに追加されたのは次のプロパティです。 video: 料理の手順を解説する動画を配列として指定できます。 recipeCategory: 食事の種類やコース料理での位置付け(「ディナー」、「デザート」、「メイン ディッシュ」など)を指定できます。 recipeCuisine: 何料理のレシピかを指定できます(「地中海料理」、「アメリカ料理」、「広東料理」など) keywords: レシピに関連するキーワードを追加します。たとえば、季節(「夏」)、行事(「クリスマス」、「ひな祭り」)、特別なイベント(「結婚式」、「誕生日
先日,新製品のリリースをチェックしていたとき,あるSaaS(Software as a Service)のサービスに目が留まった。価格の記載はあるが,消費税込みなのか税別なのかが分からない。そこで問い合わせてみると「このサービスは米国企業が提供しますから,日本の消費税は発生しません」とのこと。この米国企業は日本に営業所を設置しており,そこに所属する営業マンが「顧客とサービスとのマッチング」を行い,売上は米国で計上する。従って,日本の消費税を支払う必要はないというのだ。ちなみにこの米国企業は,ある日本企業の子会社であり,リリースに記載された「報道関係のお問い合わせ先」は,親会社である某日本企業の広報・経営企画室である。 この返答を聞いたとき,すぐに「これ大丈夫なの?」という疑問を持った。これがOKなら,消費税や法人税の安い国に会社を設立して,そこからSaaSの各種サービスを提供すれば,競合他
Photothopの超絶テクニックを駆使すれば、本物かどうかを見抜くのが非常に難しい写真を作り出すことは可能です。デザインソフトウェアによって簡単に事実を捻じ曲げられる時代において、「写真がPhotoshopなどで加工されていないかどうか」を見抜く術を、テクノロジー系情報サイトのDigital Trendsが指南しています。 How Do you Tell if a Photo is Photoshopped? 9 Ways to Spot a Fake Photo | Digital Trends https://www.digitaltrends.com/photography/how-do-you-tell-if-a-photo-is-photoshopped/ 2016年1月にアメリカのNFLのゲームでシアトル・シーホークスがアリゾナ・カーディナルスに勝利した後、選手たちがロッカー
ディズニー、レゴ、セガもある。いろんな企業のロゴっぽいフリーフォントがダウンロードできる!2018.05.29 08:3040,243 岡本玄介 ソレっぽいパロディーなど、使い方は無限大! 有名企業のロゴというのは、どれもがそのコーポレイト・アイデンティティーを表現しており、洗練されていると同時に印象深く作られた会社の「顔」として機能します。 それらには幾何学的な模様の組み合わせが使われているパターン、または個性的なフォントを並べたテキストのみ、という場合もありますよね。 たとえばスニーカーのadidas(アディダス)に、カメラのCanon(キヤノン)。それに筆記体のDisney(ディズニー)やアンプのMarshall(マーシャル)などなど。聞いただけで脳裏にロゴが思い浮かぶ人も多いかと思います。 ウェブサイトのSmart fontsでは、そんな有名企業がロゴとして使っているテキストを、フ
Nespero Fluent KitはMicrosoftが新たに提唱したデザインシステム、FluentをBootstrapに導入したツールキットです。Bootstrapを使って手軽にFluentの世界を体験できる、というものだと思います。個人的にはFluent自体あまり知られてない気がしないでもありませんが実際どうなんでしょうね。Fluentは様々なデバイスへの導入を想定した言語だそうなのでWebページのみでは期待した体感しにくいかもしれませんね、というか僕自身ピンときませんでした。システムへの考え方自体は素敵だと思います。一応こういうのがあるみたいだという個人的なメモとして。ライセンスはMIT。 Nespero Fluent Kit
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