サンディスクのmicroSDカード 512GBが40%OFF。写真や動画のデータ置き場はこれで良くない?【Amazonセール】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「LINEは、すべての企業が本気で向き合うべきプラットフォーマーだ」と前回記事で説明したが、今回は、具体的な「LINE活用拡大」の事例を5パターンに分類し、どのように向き合っていけば良いのかを考えていきたい。 5つのパターンに沿って、LINE活用は拡大していく「LINE活用拡大」と言っても、ただ予算が増大するわけではなく、担当部署の変遷、目的やKPIの見直しがあり得る。大まかに、どんな文脈でLINE活用拡大が起こるかを見てみよう。 筆者が過去コンサルティング・ご提案をさせていただいた200社ほどの傾向から、「LINE活用拡大」のパターンをカテゴライズすると、以下の5つにわかれる。活用の幅が広がるとともに、主管する部門が変わったり増えたりすることが特徴だ。 ブランディング→ダイレクトレスポンスデジタル施策→リアル/OMO施策売り上げ貢献→コスト削減単体ブランド→複数ブランド~企業としてのデー
スマホの普及に合わせて急速に生活に浸透したSNS。人々の情報取得の経路として存在感が高まるにしたがい、広告メディアとしての活用も本格化してきています。いまや、大型のキャンペーンでSNSの絡まないものは存在しない時代といっていいでしょう。 「人」が起点となるSNSにおいて、発信力の強い人=インフルエンサーを介したメッセージングはターゲットリーチに優れ、また共感を得やすいので盛んに行われています。テレビ主体の広告キャンペーンにおいても、メディアタイアップのコンテンツ制作においても、あらゆる領域でインフルエンサー施策は活用されています。 以前はインフルエンサーといえば「フォロワー数=影響度」という認識が一般的で、数十万人規模のフォロワーを持つ人たちを中心にプランニングするのが一般的でした。しかし、フォロワー数水増し問題などの影響もあり、最近では「ファンとの関係性の深さ」の方が重視されるようになっ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「SNS展」は、カルチャー系のWebメディアを運営するCINRAが主催し、LINE MOBILEが協賛したアート展で、2018年5月19日~29日に実施されました。 「#もしもSNSがなかったら」というテーマで、SNS上で一般生活者から作品を公募。キュレーターが審査して展覧会で発表されるというもの。テーマ設定が絶妙に心を射抜き、ミレニアル世代たちの投稿が止まりませんでした。 展覧会に参加した人の感想を見てみましょう。「#もしもSNSがなかったら」(クリックすると別タブで検索結果が表示されます)というハッシュタグでTwitter検索してみてください。 どうですか。イベントを運営して、こんなに考え込ませる体験をつくれたことありますか? 私はTwitterで自然に流れてきた投稿を目にしたのですが、思わず「SNSがなかった世界」を想像して真剣に考え込んでしまいました。 そして、LINE MOBIL
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Web担トップ » ユーザー投稿一覧 » Twitterマーケティング。本「Twitterカンバーセーション・マーケティング」から学ぶ。~Twitter活用のポイントと企業の取り組みについて~ body{ color :#333333 ; font-family: 'Meiryo UI', Meiryo, メイリオ, 'Hiragino Kaku Gothic ProN', 'ヒラギノ角ゴ ProN W3', Osaka, 'MS PGothic', arial, helvetica, sans-serif ; line-height:22px; } このブログでは、Twitterマーケティングをテーマに展開します。 Twitterマーケティング。特にBtoC企業のマーケティングご担当者様における、Twitterマーケティングとは?をテーマに展開します。 このブログで参考にしている本は下記
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く