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LINE運用の担当者にこそ知ってほしい! “LINE活用拡大”戦略の勝ちパターン5つ | 今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”
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LINE運用の担当者にこそ知ってほしい! “LINE活用拡大”戦略の勝ちパターン5つ | 今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”
「LINEは、すべての企業が本気で向き合うべきプラットフォーマーだ」と前回記事で説明したが、今回は、... 「LINEは、すべての企業が本気で向き合うべきプラットフォーマーだ」と前回記事で説明したが、今回は、具体的な「LINE活用拡大」の事例を5パターンに分類し、どのように向き合っていけば良いのかを考えていきたい。 5つのパターンに沿って、LINE活用は拡大していく「LINE活用拡大」と言っても、ただ予算が増大するわけではなく、担当部署の変遷、目的やKPIの見直しがあり得る。大まかに、どんな文脈でLINE活用拡大が起こるかを見てみよう。 筆者が過去コンサルティング・ご提案をさせていただいた200社ほどの傾向から、「LINE活用拡大」のパターンをカテゴライズすると、以下の5つにわかれる。活用の幅が広がるとともに、主管する部門が変わったり増えたりすることが特徴だ。 ブランディング→ダイレクトレスポンスデジタル施策→リアル/OMO施策売り上げ貢献→コスト削減単体ブランド→複数ブランド~企業としてのデー