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「とりあえずリストください問題」に終止符を打つ。インフルエンサー施策を一気にラクにする画期的サービスとは
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「とりあえずリストください問題」に終止符を打つ。インフルエンサー施策を一気にラクにする画期的サービスとは
スマホの普及に合わせて急速に生活に浸透したSNS。人々の情報取得の経路として存在感が高まるにしたがい... スマホの普及に合わせて急速に生活に浸透したSNS。人々の情報取得の経路として存在感が高まるにしたがい、広告メディアとしての活用も本格化してきています。いまや、大型のキャンペーンでSNSの絡まないものは存在しない時代といっていいでしょう。 「人」が起点となるSNSにおいて、発信力の強い人=インフルエンサーを介したメッセージングはターゲットリーチに優れ、また共感を得やすいので盛んに行われています。テレビ主体の広告キャンペーンにおいても、メディアタイアップのコンテンツ制作においても、あらゆる領域でインフルエンサー施策は活用されています。 以前はインフルエンサーといえば「フォロワー数=影響度」という認識が一般的で、数十万人規模のフォロワーを持つ人たちを中心にプランニングするのが一般的でした。しかし、フォロワー数水増し問題などの影響もあり、最近では「ファンとの関係性の深さ」の方が重視されるようになっ